※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

アリエクで初めて買い物した際、住所が漢字だと荷物が届かない可能性があります。町名は漢字のままで、氏名も漢字だと不安ですか?

昨日初めてアリエクで買い物したんですが、住所が漢字だと荷物届かないですか😢?

県と市は漢字入力したのが勝手にローマ字にあとから変換されてて、町名のとこは漢字のままで登録になってローマ字にしたほうがいいの知らなくてそのまま注文してしまいまして…

町名だけ漢字表記で頼んでしまってなんなら氏名も漢字なんですが届かないでしょうか…😢

コメント

ます

読めて、それが正確なら漢字でもローマ字でも届きます。

郵便局では何処に何て名前の人が住んでるか把握してるようなので住所合っていれば名前違う場合でもお知らせきますし、部屋番入ってなくても届いたりします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

個人輸入よくやってる知人によると、アリエクなので発送元が中国なのであちらが伝票に日本語を印刷できるかどうかとかそういう問題があるみたいで…
    もし印刷できない場合は町名も氏名もないことになってしまうので😢

• 11月30日
  • ます

ます

うちはあんまり気にしてないんですがアリエクで届かなかったことないですよ。

• 11月30日