※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

神奈川県で住みやすい街を探しています。都内への通勤がしやすく、ファミリー向けで治安の良い街をおすすめしてほしいです。最寄り駅も教えてください。

神奈川県で住みやすい街、ご存知ですか?
引っ越しを検討しているのですが、県内あまり詳しくなく
、、💦

通勤で都内に出やすいところ、ファミリー向けで治安の良いところメインで探してます。

おすすめの最寄り駅なんかも教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

桜木町、みなとみらい、石川町、山手に住んでました。
正直なところ、石川町は子育てに不向きですが、御三家が近くにあるのとオトナは楽しい街でした。

桜木町、みなとみらいは都内に出やすいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    横浜、みなとみらい好きでよく行きます☺️
    あの辺りに住まわれた事あるんですね、羨ましい〜✨
    おしゃれで高そうなイメージです、、💦
    見るだけ見てみようかなと思います!

    山手も素敵ですよね、あそこは大人な街って感じですね💐

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安く無いかわりに変な人も少なかった気がします!
    石川町は寿町方面が近いのであまりお勧めしません😅

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに安心できますよね!
    石川町はあまり、、なんですね💦
    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます🙇

    • 11月30日
ママリ

都内のどこに出る感じですか??
それによって電車の路線も変わってくると思います🤗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日本橋、東京駅あたりに出やすいといいかなと思ってます!

    何線が便利なのか、、

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    東京駅に出るならJRが便利ですね!
    東海道線なら戸塚とか。
    あとは、横須賀線の東戸塚、新川崎、武蔵小杉とか。

    ファミリー向けで通勤にも便利だと思います✨

    • 11月30日
きなこ🍡

神奈川県民です!
日本橋、東京駅周辺に出やすい所と拝見しましたが、お家賃のご予算はどの程度か伺えましたら何ヶ所かお伝え出来ますがどのくらいですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3LDKで15万までくらいだといいな~と思ってます!
    多少出ても立地次第で検討したいかなというところです🥺

    • 12月2日
  • きなこ🍡

    きなこ🍡

    お返事遅くなりすみません(;_;)
    治安悪いとこについてですが、
    神奈川はどこもだいたい治安悪いので…😅まあまあかなとゆう感じの所で書かせて頂きますね!

    東京駅と仮定して通勤時間1時間程度で県外の方で神奈川知らないよー!って体でお話しますので、
    色々とご存知のことがあったらすみません😵

    🌷菊名、日吉、センター北・南
    🌼新子安、東戸塚、星川、鶴見
    🌸溝の口、武蔵小杉、津田山

    🌷:人気の港北区エリアです♡
    個人的に1番オススメですが、
    治安が割と良い=お高いので、
    予算とご相談かと思いますが、
    センター北、南は電動自転車があれば子供を遊ばせるのもお買い物も便利ですし子育てもしやすいです😆

    🌼:横浜市内の地域です!車があった方が便利な土地かな?と思います🚗³₃港北区エリアに比べると家賃が比較的お安いので、ある程度抑えつつ綺麗なところで住みたい!を叶えてくれるかも知れません☺️

    🌸:川崎エリアになります😊
    川崎エリアは交通の便はかなり良いと思いますしお買い物も便利だと思いますが、個人的な感想としては治安の良さはあまり良くない印象です😣記載した駅付近でしたら川崎エリアの中でも割と子育てしやすいと思います😊

    個人的な感想でお書きしましたので、ご参考になれば嬉しいです🥹

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    細かい情報までありがとうございます🥺
    港北エリアは魅力的ですね💗
    参考にさせていただきながら、お家探ししようと思います🙇

    • 12月5日
さりー

治安が良くて住みやすいだと西の方に行くほど静かで住みやすいとは思います!
都内への通勤はその分少し時間がかかってしまいますが…

海老名市はファミリーがどんどん増えていると聞きます😊小田急線で新宿まで一本です!
藤沢も東海道線で横浜や東京へ出やすいのかなと思います✨

私はお伝えした場所よりさらに西に住んでいますが、治安が悪いと感じたことはありません☺️
利便性を取るか、住みやすさを取るかによって神奈川県内でも大きく住む場所が変わってくるのかなと思います!