※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週と思っていたが、胎嚢の大きさは5.7ミリで5週ほどと判明。心拍確認できず、つわりもあるが報告タイミングが悩み。看護師で立ち仕事もあり。

妊娠6週と思ってたけど、昨日検診に行ったら5週くらいかな〜と、胎嚢の大きさは5.7ミリでした。
ちょっと小さい気がしていますが大丈夫でしょうか…

心拍確認できたら職場に言おうと思ってましたが、胎嚢のみだったし、大きさも不安だし、つわりも我慢できなくはないから、言おうか迷います🥲

みなさんどのタイミングで報告しましたか?

ちなみに看護師なので基本立ち仕事、力仕事もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

看護師ですが母子手帳もらってから言いました!
5.7だと4w後半、5wなったかなってないくらいです!排卵が遅れた可能性はないですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは母子手帳貰えるのが10週になってからなので、つわりとかを考えても、そこまで待つのは難しそうで💦

仲良し日が3日連続で、その次の週とかは無かったので、排卵日り絶対この日だよな…と思い込んでいたのですが
    よく考えたら、精子が3〜5日くらいいた可能性があれば、排卵日遅れてもあり得なくはないですかね🙄笑

そうであることを信じたいです😂笑

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のとこも毎回9wでしかもらえませんが3人ともその時期に言いました🤔けど心拍見えたら言っていいと思います!

排卵検査薬とか基礎体温は使ってなかったんですか??

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

私は5w2日6.4mmで小さかったですが排卵遅れで今のところ、順調に育ってます。
前回が5週で今回よりも小さくて6週ぐらいで流産してしまっていたので、つわりがひどくなるまで職場には言いませんでした😀

排卵遅れの可能性を願いたいですが、流産する可能性もなくはないので、私だったら職場にいうのはもう少し待ちます💦

きらり

同じく看護師です!
わたしはほぼ確定の5wすぎで受診して、
「小さいね〜排卵遅れか、ぎりぎり4週くらいかな?」と言われましたが、
その後メキメキ育ち、今は1w分大きいくらいです!大丈夫ですよ!!

師長には5w、同僚には7w(心拍確認後)で報告しました。
夜勤が被ったスタッフにはこそっと教えたりして、移乗や暴力対応からは外してもらったりしました。
師長には先に報告しておいた方が良いと思いますよ!
体調不良ってこととかにして、心拍確認できるまで夜勤や重労働から外してもらう感じにしてもらった方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

差し支えなければその後どうですか?