※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
雑談・つぶやき

年末義妹が結婚しました。お祝いとして10万渡そうかと思ったのですが、…

年末義妹が結婚しました。お祝いとして10万渡そうかと思ったのですが、義母から「お金じゃなくて新居に必要なものを…」と言われました。
それはそれで構わないのですが、一向に必要なものを言ってこず、この間義実家に帰ったときに義妹も帰ってきたため、主人が義妹に聞くと「テレビ。でも恥ずかしいから○○(私)には言わないで」と。
え?お金だすのは主人と私なんですが。すぐに分かるのに、なにが恥ずかしいの? と少しイラっと。
そして帰宅し、主人…私が1年以上前から子供のためにカメラが欲しいと言い続けて、私自身パンフレットを持ち帰ったり色々しても何もしてくれず。
なのに、義妹がテレビが欲しいと言えばすぐに電気屋に見に行き、色々調べだす…
何の差?そして私にこのテレビはあーで、こーで…
もう勝手に決めてください。って心で思ってたら「なんで怒るの?」と。欲しいものくらい自分達で調べさせろよ!!!と思ったけど、何も言えず。
私の心が小さいのか…

コメント

小さくないですよ~💦
私もイラっとします、同じ状況なら😣

しかも『私と子供の事ではすぐ動かないのに妹には随分とお優しいのね😊💢ってか、恥ずかしいから私には言わないでって言われたんじゃないの?』って嫌みったらしく言ってしまうかも😅
何も言わないなんて、とまとまさん優しいです😣

せっかくお祝い渡すなら気分よく渡したいのに、テンション下がる事しないで欲しいですよね😢

• とまとま

とまとま

回答ありがとうございます!
    付き合ってるときから妹に優しいなぁとは思ってて😅義妹が かなり家族に頼ってる部分もあるんですが。。
    優しさで何も言わなかったのではなく、言ったとしても「それならカメラも見に行けばいい」と逆ギレされるのが目に見えていたので😅笑
    ほんとに、せっかくのお祝いなのに気分が上がらず、他にも色々義妹にはストレス感じる場面があったので、今回のことでさらにおめでとうの気持ちがなくなりましたm(__)m

• 3月4日