※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

就学前検診で130サイズを勧められたが、現在身長115㎝、体重18㎏。130サイズは小さかったでしょうか?小学校入学前に何センチ買われましたか?

この間就学前検診で制服や体操服などの採寸してもらいました。
小3まで着れたらいいからと130をすすめられ言われるがままにそのまま130にしてしまいましたが現時点での身長115㎝で体重は18㎏です。
130は小さかったでしょうか?
小学校入学前に制服や体操服など買った方何センチ買われましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

だいたい130だと2年生でちょうどいい人が多いです😊
三年生でもやや小さめで頑張って着てもらえる範囲かなとも思います✨

140になると本当に大きすぎて
一年生の時が大変だと思います💦

ママリ

小2の子がいますが今ちょうど身長130センチです。
130センチの服は小2までで小3からは140センチかな…という感じです。でも大きめの方なので小3まで130センチでいける子も多そうです。

制服等はお店で試着して、130と140のもの混在して買いました。

ベビーラブ

120センチで130の体操着買いました!
うちは細身なのもあって、140は大きすぎました

COCOA

やせ形さんなら、130で良いと思いますよ、
うちの子はポッチャリで
117cm29キロ。
今120~130着てますが140センチは袖や丈が余り過ぎて不恰好になります。