子供の頭皮がめくれているのは何か気になります。自分で頭をかいていることも。原因や対処法を教えてください。
もうすぐ生後4ヵ月の男の子を育てています!
子供の頭皮の一部分だけ皮がすごいめくれているのですが
これはなんですかね(;_;)?時々、子供が自分で頭をかいてる
気がします…なにかわかる方教えてください💦
- ありしゃ(9歳)
コメント
❁wnmm❁
友人の子も同じようになってました!乳児脂漏性湿疹といわれるものじゃないですか?👀
ハムスター
頭皮が乾燥してるんじゃないでしょうか。頭も保湿したほうがいいみたいですよ。
頭皮がボロボロついてるやつはベビーオイルでふやかして泡で優しく洗うととれるようですが。
赤くなってかゆがってるなら皮膚科でお薬もらったほうがいいかもです。
-
ありしゃ
頭皮も乾燥するんですね(;_;)やってみます!
赤くはなっていないですが、病院で一度見てもらってみます!ありがとうございます💦- 3月4日
-
ハムスター
うちの子も頭皮がボロボロとれたことあります。赤ちゃんは結構なるみたいです。
小児科においてあったの保湿の紙に頭も髪の毛よけて保湿するようにって書いてありました。
冬は何かと乾燥するみたいです。- 3月4日
-
ありしゃ
そおなんですね( ˟_˟ )なんかけっこうボロボロ剥けるので心配になってしまって💦体だけ保湿すればいいっていう問題じゃないのですね!赤ちゃんは髪の毛少ないし、頭皮も乾燥しますよね!
- 3月5日
ありしゃ
そおなんですね(;_;)一度病院で見てもらおうと思います!ありがとうございます💦