※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お仕事

来年の4月から保育園予定のママです。通勤手当が1万円までで、駐車場代が1万弱。自転車通勤は7000円支給。車通勤か電動自転車か迷っています。

来年の4月から保育園予定のママです。
家から職場まで自転車で15分〜20分の距離です。
行く途中に預ける予定の保育園があります。
職場には駐車場がなく自分で借りる形になり駅近のため1万円弱です。
通勤手当が駐車場込みで最大1万円まで出ます。
駐車場が1万弱なのでガソリン代いれると赤字になります。。。
自転車の場合は電車通勤扱いにしてくれるので7000円くらい出ます。
雨の日だけ車で通勤しコインパーキングに停める(1日600円)
にして電動自転車買って通勤しようか
車通勤にしようか迷ってます。
皆さんならどうされますか?

コメント

たけこ

駐車場代だけでもカバーできるならガソリン代ほぼ自腹でも車にします😊
電動自転車をすでに持ってるならまだ検討するかもしれないですけど、今から買うなら論外な気がします🤔
15万くらいしますし。
他に用途があってどっちみち購入予定とかでもないんですよね?

• あき

あき

ありがとうございます。
    電動自転車も高いので…
    15分ほどの距離ですのでガソリン代もさほどはかからないので…
    お布団持ち帰りとかもあるし やっぱり車の方がいいですよね。。。

• 11月30日
  • たけこ

たけこ

そうですね、私ならそうします😊
    私は電動自転車でずっと頑張ってますけど、冬場は沢山着せたり手袋とか防寒具多くて結構時間ロスしたりします💦
    今年で最後の冬なので、やっと開放される!と思っているところです😊

• 11月30日