※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊娠・出産

食あたりからお腹痛くなり、虫垂炎の可能性があるか不安。悪化するまでの期間が気になる。

妊娠中に虫垂炎なった方いますか?

症状的にぽくて。
先週金曜に食べた🦀で食あたりになり
1〜2日微熱で寝込んでました。
月曜日にはほぼ復活して
でも食欲が戻らなくて💦

1日一食適度で胸焼けして食べれなくて。

マグミット飲んでるので毎朝💩は出ます。

そしてついに昨日の夜、お腹痛くなったり
治ったりで、ガス溜まりかなーって思ってたら
急に痛みだけが続くようになり30分ほど
痛くて我慢できなくて産婦人科に行きました、
子宮と赤ちゃんには問題なく。

おそらく腸かなーって感じだったのですが
エコーしてくれるわけでもなく。
でもネットで調べてると虫垂炎の初期症状ぽくて
不安です。どれぐらいで悪化になるんでしょうか

コメント

まぽ

妊娠中にではありませんが過去に虫垂炎になった者です。
最初はお腹全体が痛くて、下痢かなーと思ってたら、次の日お腹の右下がピンポイントで痛むようになりました😢立って歩くと響く感じの痛みでした。それで総合病院に行ったら即入院、手術でした。

虫垂炎は見過ごされやすいので、一刻も早く総合病院に行って診てもらうことをおすすめします!
発見が遅いと虫垂炎の部分がやぶれて腹膜炎になります💦

  • smama

    smama

    入院などは長期でしたか?( ; ; )

    • 11月30日
  • まぽ

    まぽ

    入院は1週間でした!手術もちょこっとしか切らないので痛みはなかったです!
    初期段階なら薬だけで炎症を散らすこともできるみたいです。

    • 11月30日
  • smama

    smama

    そーなんですね( ; ; )1番下の子が保育園にも行ってなくて
    中々動きづらく。。。今日明日には
    内科受診しようと思います。ありがとうございます😭

    • 11月30日
  • まぽ

    まぽ

    はい!旦那さんが帰ってきてからお子さんバトンタッチして、夜間緊急病院でもいいと思いますよ。妊娠中ですから少し大げさに言うぐらいがちょうどよいと思います!

    • 11月30日
ママリ

妊娠超初期に虫垂炎になりました!
虫垂炎だと心窩部痛→右下腹部の反跳痛が特徴かな…と思います。押して離した時に痛みは増しますか?虫垂炎が心配であれば、内科受診されるのがいいかと!
あと考えられるとしたら、円靭帯の痛みとかですかね

  • smama

    smama


    痛みはおへそ周り中心に痛くて
    昨日お腹押された時に右の方の腸?
    にあたるとこですかね?
    その辺が痛くて。。

    妊娠15週なので子宮も大きくなってるし
    腸の位置も変わってるからなんとも言えないと言われ。
    歩行困難になればすぐ病院行ったほうが良いと言われました。

    昨日の夜から夜中も朝も今も
    痛みはマシなものの
    おへそ周りに違和感と
    触るとまぁまぁ痛いです。

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    それは心配ですよね😭
    わたし20wまで子宮が大きくなる痛みはありましたが、痛みも続いてるし夜中も痛かったとのことなので受診されてはいかがでしょうか?🥲

    • 11月30日
  • smama

    smama

    内科に行けば良いんですよね?( ; ; )

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    内科で大丈夫です!消化器内科あれば消化器内科の方がいいかもです!

    • 11月30日