※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

7歳のおねしょについて、頻度が気になります。夜尿症かどうか、同じような経験のある方のアドバイスを求めています。

7歳のおねしょについて。

息子が週2回ぐらいおねしょをします。
自分で気付いてパンツだけで済む時もありますが
気付かず寝ている時は布団もぐっしょりです。
昨日は夕方寝してしまってて布団にぐっしょり。
寝る前にトイレに行っても
おねしょをしてしまいます。
冷えてるのかな?とも思いましたが
にしてもあまりにも頻度が多くないでしょうか?
これって夜尿症ですかね?
同じように7歳でもおねしょするお子さん
いらっしゃいますでしょうか?
もしくはしてた、こう対策していた
などアドバイスいただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ

7歳で月2なら数ヶ月様子見ますが、週2は頻度多いので病院で相談した方がいいかと思います😥💦
夜尿症の可能性高いかなと。

  • ままま

    ままま


    すみません、多い時で週2です💦
    1ヶ月だと3、4回ほどです。
    今日小児科で相談してみたいと思います😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

7歳10ヶ月夜尿症なので
ほぼ毎日おねしょです🥺
ずっと週2でしてるなら
夜尿症の可能性ありますね🤔
最初は生活改善なので
寝る前2時間前に水分を
やめるように
言われると思います😊

  • ままま

    ままま


    文章が抜けてました💦
    多い時が週2で月に3.4回おねしょです🥲
    寝る前の2時間前水分
    やめてみて様子みようかと思います…!
    ありがとうございます😭

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

年長の娘ですが夜尿症で病院通っています。

薬を飲んでもうちは失敗したり💦

先は長いです💧

  • ままま

    ままま


    そうなんですね…💦
    小児科の先生に相談をしたところ
    もうすぐ治ると思うよと言われ
    寝る2時間前から水分をとるのをやめたら
    オネショしなくなりました😭
    とりあえずこれを
    続けようと思います💦

    • 12月4日