※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
子育て・グッズ

娘と外食について質問です。蕎麦と一緒に提供しているお店で、3歳未満にはあげない方針です。外食時は少量与え、後は持参のパンやおやきをあげることが多いですか?気にしすぎているかもしれません。

カテゴリー違いかもしれません!すみません(´;ω;`)

娘と外食についてなんですが、まだまだBFやパン持参で出かけてます。
うどんが好きなので外出先で取り分けてあげたいのですが蕎麦と一緒に提供してるお店の時は皆さんどうしてますか?【蕎麦と同じ鍋で茹でてますとか記載ありますよね(゜▽゜)】
ちなみに蕎麦はまだあげていなく3歳あたりまであげない方がと聞いたのでそのつもりです。
その場合一緒に提供してるお店の時はあげない方がいいですかね?

あととりわけ時は取り分けたものでお腹いっぱいにさせてますか?
外食は味濃いのが多いから少し与えて後はパンやおやきなど持参したものあげますか?
あまり気にしすぎだったらすみませんm(__)m

コメント

yun☺︎︎❤︎

まだ蕎麦自体は食べさせてないのですが
普通にあげちゃってました((((;゚Д゚))))

取り分けた物でお腹いっぱいになるなら
それだけですし、足りなかったら
パンやなにかをあげてました( ´∀` )

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます。
    あまり気にしない方がよさそうですねφ(..)メモメモ両親ともにアレルギーないのであげてみます!
    ありがとうございました◎(●´ω`●)

• 3月4日
まぬーる

蕎麦は一歳過ぎて、半前には大好きで食べてましたのでなんとも…ですが、蕎麦と同じ鍋でゆでるってことは無いと思うのですがどうなんでしょう。そのお店に聞いてみるしかないのかなぁ。。

黙って座れる子なら、とりわけだけでいけますけど、好きなものでつるしかないこともあるので、その時は臨機応変に(^^)

なにしろご自分も20分以内に食べながら、子供の世話しないと、2人での外食はきついですよね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    2人で外食してる親子を見ると戦いでした(´;ω;`)
    1歳過ぎたら食べてたんですねφ(..)メモメモ
    栄養士さんはあげていいと言ってたんですが、なんとなくアレルギー強いと聞いたので3歳あたりかななんて勝手にww
    お店の方に聞きながらチャレンジしてみようかなと思います◎ありがとうございました!

• 3月4日
kr

1歳すぎたらうどんなどは一人前頼んであげてました!
かなり食べる子なので取り分けでは足りず😅
あとはお子様ランチなども普通にあげてます!

• Y.R.mama

Y.R.mama

とりわけじゃ足りなかったんですねφ(..)メモメモうちもよく食べるぶーちゃんなんで1人前食べそうです(笑)
    お子様ランチもあるとこありますもんねφ(..)メモメモ
    ありがとうございました◎

• 3月4日
ありす

お店によっては別で茹でてくれるところもありますよ😊

• Y.R.mama

Y.R.mama

別ゆで可能もあるんですねφ(..)メモメモ
    教えていただいありがとうございました◎

• 3月4日