※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐の使用期間と使用感について教えてください。

【コニー抱っこ紐いつまで使用できますか?】

エルゴは持っているのですが、かさばるのでこのタイプのものも気になります!
ただ、エルゴほどの使用期間ではないのかな?と見てて思うのですが、実際いくつまで使用できるのもですか?

あと、実際の使用感などもわかればおしえて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

エルゴもコニーも持っています!
一人目はほとんどコニー使わず…🤣
二人目は3ヶ月くらいまで使ったかなーと思います!
ベビーカーに積んで、ぐずったら入れちゃうって感じでした!
上の子に合わせた生活になるので、お出かけの際に持って行くって感じでしたね☺️
ただ、エルゴ使えるようになってからはやっぱりエルゴ一択です😂

私はつけるの下手なのかずれちゃってなんか気持ち悪かったです笑

• ママリ

ママリ

まさしく!そんな感じで使おうと思ってました!
    ですが1歳くる前に使わなさそうですね😂

コメント有難うございます😊

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

エルゴとコニーどっちも購入したのですが、私はコニー全く使いませんでした😂
小さい時は小さい時で落ちそうで怖いし、大きくなってきても子供がギャン泣きしてだめでした💦
赤ちゃんグッズの中で1番いらなかったものです😭

• ママリ

ママリ

やっぱりみなさんあまり長く使用していないようですね😂

赤ちゃん自体にも好みあるだろうし、そもそも嫌いだったら付けれないですね😭

コメント有難うございます😊

• 11月30日
ママリ

娘は体ムッチムチになるの早くて、4ヶ月くらいの時にもうコニーは無理だと感じました🤣
体重8キロくらいの時だったと思います!

• ママリ

ママリ

そんな早いんですね😂
    今の時点で大きい子って言われてるので買っても使う期間が短そうです🤣

• 11月30日
ママり

子供のタイプにもよりますがよく動く子だとわりと早めに卒業だと思います🥺
6ヶ月くらいだったかな👶🏻
友達は1歳過ぎても使ってました!

• ママリ

ママリ

週数の割に大きいかもって言われてて、さらにめっちゃ胎動激しいのでよく動くタイプかもです😂

1歳超えても使えるなら買おうと思ってましたが、今のところ少数みたいですね😂

• 11月30日