※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

アデノ角膜炎で出勤停止かと思ったが、病院で働くため出勤停止にはならず。患者への感染は心配なし。夜勤時に両目になると仕事ができないかも。5類扱いだが目だけなら出勤可能。

アデノ 角膜炎になった。
子どもからもらった。
出勤停止かなと思ったけど
総合病院で働くけど、気をつけて働いてねと言われただけで
出勤停止にならなかった。

患者さんにうつっても、知らないよ。
夜勤もしてるけど、両目になったら、眩しくて仕事もできないかもよ。

5類でインフルエンザと同じ扱いなのに、目だけなら出勤なんだー
それも病院なのにー

コメント

はじめてのママリ🔰

熱がなければ普通に出勤です🙃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり熱なんですねー
    目、かゆいし、触るななんて、無理ですよね。
    夜勤してきます。

    • 11月30日
ちーはは

病院勤務ですが、アデノの結膜炎になった先輩は2週間休んでました。笑

小児科だったということもあるからか?とにかくめちゃくちゃ感染力強いから絶対来ないで、絶対休んでって感じだった記憶です。
病院にある感染対策委員会みたいな人が対応してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーそー、ICTに出勤可と言われました。
    今は片目だし、目が腫れてるけど、開いてるので、やってみます。

    • 11月30日
  • ちーはは

    ちーはは

    うえー、ICTが出勤可能て言ってるんですね🫨
    先輩は熱なかったですけどね…
    恐ろしい…
    そんな腫れてたら患者さんもびっくりですね😂

    • 11月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アデノ です♡って、ゆーてやります😛😛

    • 11月30日
ママ

私も病院勤務ですがアデノは2週間出勤停止です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。
    病院ですよ??
    じーさん、ばーさん、よーけ入院してるし、
    眼帯して出勤するようになりそうなくらい、目が腫れてきました。
    熱がないなら、出勤なんでしょうねー

    • 11月30日
  • ママ

    ママ


    感染対策委員のマニュアルにも記載されてます。

    • 11月30日