※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、前駆陣痛のような症状が分からず不安です。お腹が張っているけど痛みはない状況について相談します。

予定日から1日経ちました!

1:30頃から不規則にお腹が張ってるなーと思ったり思わなかったり…気のせいかなと思いつつベットに横になってます☽꙳⋆
初めての妊娠で、今まで前駆陣痛のような症状もなく過ごしてきたので、何が前駆陣痛なのかも分かりません!
痛みは無いしこれは一体なんなのでしょうか?. ̫ .

コメント

メンマ

陣痛だと陣痛って分かるもんなんですよね😅何故か不思議ですが(笑)

ドキドキしますよね!
痛みがどことなく間隔的にきます。そして毎回均等な痛みで。

継続してない。間隔的でない感じなら前駆かもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)
    陣痛だと陣痛とわかるほどなんですね…!
    生理痛の痛みは想像しただけでも嫌ですけど、1度も前駆陣痛経験してないので期待している自分がいます✧︎*。

• 11月30日
  • メンマ

メンマ

最初からすごく痛むわけじゃないんですよ?でも何故か「あ、陣痛きた(*゚∀゚*)」って分かるんです(笑)

私も1人目は予定日超えて40w5dで出産だったので、余計分かりやすかったです🙋‍♀️応援してますね🔥

• 11月30日
脂肪無料配布中

一応アプリで間隔測って、なんとなく等間隔だなー痛みは1分から1分半くらいでおさまるなーって感じで
痛みの範囲が下腹部から、骨盤、腰やおしりの方に広がってきたら陣痛の可能性大ですね🤔
私は今回の妊娠中は初めて前駆陣痛が結構あったので陣痛きても見分けがなかなかつかなくて、経産婦だから15分間隔になったら電話して来てねって言われてたのに結局「これ陣痛だわ」って気づいたときには6分間隔になってました😂
不安だったら産院に電話してみたら、助産師さんが様子を聞いてくれますよ🙆💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ
    その後、間隔測ってみました!
    不規則だったので痛みは無いですが前駆かと…!
    こんなことで夜中に病院に電話してもいいのかと思ったりもしちゃうんですが、不安なときには電話必要ですね⟡.·

• 11月30日
ぷじこ

陣痛アプリつけてみてください✨
私も前駆陣痛なかったですが、予定日超過1日目の明け方に5〜10分間隔の痛みがありました!
全然わからず産院に電話して向かったらそのまま入院になりましたよー🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)
    陣痛カウンターつけながらコロッと寝てしまいました笑
    分からないことや不安なことは、病院に電話すべきですよね!

• 11月30日
  • ぷじこ

ぷじこ

分かります!笑
    私も最初の妊娠で陣痛アプリつけながら寝てました😂

でも寝れるなら寝てからおいでー!と助産師さんからも言われました✨体力勝負なので🙌

もうすぐ会えるといいですね❤️あとちょっとファイト‼️

• 11月30日