※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼児に初めてハムをあげる方法と、ししゃもの扱い方について教えてください。

保育園で幼児食に向けて食材チェックでハムがあります。
無塩せきの買ったのですが初めてのハムどうやってあげたらよいと思いますか?

とりあえず焼いて小さく切って一口あげるでいいですかね😂あとついでにししゃもはどうしますか🥺?

コメント

やすばママ

ハムは細かく切って(みじん切りくらい)チャーハンに入れたりクラムチャウダー風にいれて食べさせました!!
ししゃもムズいですね😅
ししゃもはまだあげたことないですね....
骨が多いので、お腹よりしっぽ付近で苦くないとこを細かく砕いて更に骨はハサミで切って、ご飯に混ぜ込んだ方が骨が刺さる心配とか軽減されそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ噛むには固いですもんね😂チャーハンに入れるのいいですね!あしたさっそくやってみます😊

難しいですよね!保育園でどうあげるのか効いてみます…骨が多いんですね刺さるのは怖いので慎重に少しずつあげてみます🥲
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 12月1日