※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあか
お金・保険

2024年からの新NISA始まるけど、現行NISA買うべき?怖いけど投資したい。明日3万3333円買い、12/15に36万買う。現行NISA買うべき?新NISAに任せるべき?

つみたてNISA

2024年から新NISAがはじまりますが、現行NISAはいまからでも買うべきですか?

証券講座は開設していましたが投資ということで怖くてなかなか投資できていませんでした。
明日が11/30で3万3333円買付し、12/15あたりでボーナスとして36万ほど買付すれば現行NISAの買い付けが、可能かと思います。

そこまでして現行NISAの買い付けを行うべきか?
それならもう新NISAに任せるのか?どちらが良いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

余裕があるなら今からでも買付していいと思います!

• えあか

えあか

コメントありがとうございます!

ボーナス制度で36万満額は厳しいかもしれませんが、、、
    ギリギリ買い付けはいけそうです、、、

買付する方針で考えます!
    あとは何を買うか、、、難しいですね。

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの母も11月からつみたてNISA始めてます!金額までは分かりませんが…😅

意味はあると思いますよ、自分がしたいかだと思います。
ちなみにジュニアNISAを長男と次男とで銘柄も同じですが、2ヶ月くらい差があるのですが、現在5万円くらいの利益差があります!

• えあか

えあか

コメントありがとうごがいます!

11月から!始めてらっしゃるのですね、、!
    わたしと同じような方もいると知って安心です。

2ヶ月で五万の差は大きいですね。驚きです。
    銘柄選定で悩んでますので、頑張ります!

• 11月30日