※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の大変さと家庭のあり方について考える。将来のイヤイヤ期や反抗期も大変だろうけど、母親の偉大さに感心。

1人目9ヶ月を育てて思うこと

2人目3人目4人目育ててる人、スゴすぎる
その度に妊娠期間、あんな壮絶な出産を終え寝不足とストレスの毎日を経て大変な離乳食作りを毎回やってるのか…?

旦那とも上手くいかない事沢山あるけど、円満な家庭は沢山あるし、凄いなぁ。

きっとこれからイヤイヤ期やら反抗期やらで今よりも大変なこと山ほどあるだろうけど、この世の中の全ての人間がそうやって母に育ててもらってるなんて信じられない。

よく世界滅亡しないな😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今の子育てと
昔の子育てって時代と共に
変わってきてるって言われますが

YouTubeとかタブレットとか
ない時代の方が兄弟多かったりするし
昔の人ってすげええ!って感動してます😂

もちろん、昔は女は家事育児で専業主婦って感じで近所の手を借りてたってのもあるんだろうけど
身内以外を頼れるってのもすげええええ!
って感動します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、!
    昔といえば(これはさすがに昔すぎますがw)ちゃんと妊娠したかも分からないだろうし、出産もモニターやら何も機械がない状態でよく出産できたなーと😂

麻酔もない手術もないどうなってたんですかね?
    なんでここまで人類が続いてるのか謎しかありませんwww

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    しかも、自宅出産が主流だったし
    我が家で自宅出産となると
    衛生面!!!!ってそっちが気になります🤣

全ての事が共通して
    進歩しすぎて昔どうしてたん!?
    って謎になりますよね😂

• 11月30日
hhh

私は子供が増えれば増えた分だけ楽になってくなって感じました😳
子供同士でやってくれることもあるし、、ただお金はかかりすぎますけど😭🔥😭w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!みんなで遊んでくれたり助け合ったりしてくれるんですね✨
    確かにお金はかかりますよね😭

• 11月30日
  • hhh

hhh

上の子が下の子可愛がってくれたりするので、人手は足りてきます❤️
    家族のように仲の良い親友は、子供が4人いて、みんなで遊ぶと母2人で子供7人いますが、なんとも…です🤣それぞれ遊んでくれてるので、末っ子だけ目を離せないですが、それ以外はそれぞれやってくれてて全然楽です🤣❤️

• 11月30日
▶6人の怪獣

子ども同士で遊んだくれたり、うちの場合年の差があるのでお風呂入れてくれたりと色々楽です😎(笑)

ただ上の方も言ってますが、お金はかかります……😇