※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

正社員フルタイムで働いてるママさんやはり子育てしながらだとかなり大変ですか?😭

正社員フルタイムで働いてるママさん

やはり子育てしながらだとかなり大変ですか?😭

コメント

ひろ

楽ではないですね、普通に忙しいです!
でも専業主婦ママさんもパートママさんもも時短ワーママさんも、みんな忙しいって言ってますし、実際忙しいと思うので、どうせ忙しいなら稼げるだけ稼ぐ方がいいって感じです!😂

慣れたらなんも思わないです😂    

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが、働いてた時はすごく大変でした。
子供犠牲にしてたなって思ってしまいます😭💦

はじめてのママリ🔰

まぁ大変だなーという感じです。

頭の使い方とか全然違うし、
毎日のルーティンはこなせても、年に何度かあるような検診とか予防接種とか保育園関連の手続きとかは落とさないかヒヤヒヤしてはいます。

管理職なので、動かせないmtgがあったりとか、
子どもの熱とか出して仕事休んでも結局仕事量は減らないとかなので、
単純に物理的にいっぱいにはなってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目できてから大変さもだいぶ増えたな、という感じもあります

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

シングルでその状況ですが慣れました😅
大変とは思わないです。仕事によるでしょうけどね😂私は対人の仕事です!

はな

大変ですけど、保育園に入れず家で育てる方が私の場合は大変でした。仕事は自分のペースでできるので。平日より子どもと一緒の土日の方がクタクタです😭