※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

月曜日から40℃の発熱と咳が続き、病院で検査済み。保育園では感染者なし。同じ経験の方いますか?

月曜日から発熱していて、夜間は毎日40℃になります。
さすがにこんなに続くと不安で仕方ありません。
解熱剤は昨日一回のみ服用していて、それ以外は寝れているので使用してません。

症状は発熱と咳です。
喘息持ちでいつも風邪引くと咳出ますが、今回は比較的に咳が少なめです。
右目赤くなってます。
夕方から熱が上がり始めるのか怠そうになって横になることが多いです。
そして寒くない服装してるのに寒いと言うことあります。
熱が上がりきってないというより、1日の中で熱が上がるときに言ってる感じです。

病院では
インフルエンザとアデノウイルスは陰性。
コロナは流行ってないらしいので検査してません。
保育園ではコロナ、インフルエンザいないです。

病院には月曜日と本日受診しました。

同じようになってた方いますか?

コメント

kaa

うちは熱を出すと長引く子なので普通の風邪でも高熱5日とか続く時あります😓病院で血液検査などしても問題ないので身体が弱めで長引くタイプなのかなって感じです。
でも普段そんな続かないなら不安ですよね。
3日以上続くようならもう一度受診したら血液検査など他の検査もしてくれると思うので安心するためにも行くのがいいかもですね😭😭

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。
    普通の風邪でそんなに続いちゃうんですね💦ママも毎日大変ですよね😱

うちは40℃でても1日で終わってたので、尚更不安です💦

一応次回は熱が一日中でてたら金曜日に受診することになってます。
    夜はもちろん上がるから日中だけでも熱下がってたら受診しなくていいよと言われました。

今日からあと3日以上熱が続くならってことですか??

今まで発熱で血液検査はしたことなかったので、、、
    何もなかったらそれに越したことはないですもんね。

• 11月29日
ちちぷぷ

アデノ陰性なんですね。
アデノかなって思いました。
丸4日夜のみ発熱続きます。
その後サクッと下がります。
うちはアデノで目もやられました。。。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます。

アデノウイルスまだなったことないですが、私もそうかなと思ってました💦
    アデノウイルスは熱1週間ぐらい続くと聞いたので😱
    目は結膜炎みたいな感じなんですか??

• 11月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

です、まさに結膜炎。
    うちは目が原因で結膜炎のちょーーーー悪いやつでした。。
    アデノはどちらにせよ風邪だし、やれることないので寝てるしかないです😭うちは日中すこぶる元気で、夜発熱でした、、

• 11月30日