※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんさん
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がっておらず、定期的な張りを感じるけど痛みは弱い。陣痛なのか微弱陣痛なのか、出産につながるか不安。張りや痛みは自然に収まる?

おはよーございます!

昨日の夜中から定期的な張りを感じ
産婦人科に行ったけど、赤ちゃんの
頭が下がってないから違うだろうと
言われました。その時内診のグリグリ
もしたのですが、全く痛くなく
子宮口は開いてるみたいです。
どれぐらい開いてるかは言ってくれなかったです。


一応モニターを録って定期的な張りは
あるものの弱いので一旦帰ってきました
ぜんく陣痛だと思うし少し寝て今
起きたのですが、やはりまだ定期的な
お腹の張りを感じます。ただまだまだ
弱い感じでそれほど痛くないです。


これはぜんく陣痛なのでしょうか?
それとも微弱陣痛?
ぜんく陣痛ってこんなに続くのかなぁ
赤ちゃんの頭が下りてないってことは
まだ出産にはならないですか?
この張りや痛みって自然となくなるん
でしょうか?、、、、。
朝から質問攻めですいません。

コメント

deleted user

定期的な張りなら、陣痛が近いと思いますよ❣️もう少しで会えますね👶🏼✨

  • ぽんさん

    ぽんさん


    お返事有難うございます!
    結局ぜんく陣痛っぽくて痛みは治まりました。
    今日はなぜが体が物凄くだるく、体が痛いです(^_^;)
    早く産まれてほしいです!
    もう少しの妊婦生活を満喫するとします~ありがとうございました!!!

    • 3月4日
KOU

まだ寝れるなら大丈夫だと思います!
私も臨月のとき
前駆陣痛が二回ほどあり
本陣痛の前に定期的な前駆陣痛が
18時間ありました。(終盤結構痛い)
寝不足になりました^_^;

その前駆陣痛ありながら
朝にたまたま検診があり
尿検査でおしるし発見。
おしるし来ない方も
いらっしゃるようで…。
1センチも開いてないから
帰りましたけどね^_^;

私は破水しろーーー!!
と思ってその日
歩きまくってました!笑

あと先生も言ってくれないこと
色々あるので
こちらから聞いた方が
答えてくれますよ!!

  • ぽんさん

    ぽんさん


    18時間も続いたんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
    私も結局今日のお昼ぐらいまで続いていつの間にか消えてました。
    ただ今日は体がだるく子宮口やら胃などが痛いです(。>д<)

    ぜんく陣痛がこんなに長く定期的に来たの初めてだったので本当にビックリしました。

    夜中の診察だったので、先生に聞けずじまいでした(^_^;)))
    早く産まれてほしいなっと思った今日この頃です。
    本当にありがとうございました!!!

    • 3月4日
  • KOU

    KOU

    ほんとに陣痛きたら
    寝れないのでたくさん
    体力温存してください^_^;

    私は前駆陣痛から
    出産まで24時間そのあと
    授乳して御見舞こられて
    ナチュラル・ハイになりました。
    そのあと眠すぎて
    泣きたくなりました…(´・_・`)

    頑張りましょうね!!

    • 3月4日