※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ニチイの医療事務で働いたことがある方へ。退職時には退職願が必要ですか?それとも、マネージャーに退職日を伝えるだけでいいでしょうか?

過去にニチイの医療事務で働いていた事ある方いませんか?退職する際、退職願って必要でしょうか?それとも、マネージャーに何日付けで退職しますと伝えれば良いのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

働いてました!
もう、10年以上前ですが
書いてないです!
マネージャー?チーフ?に1ヶ月以上前に話ました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️最後有給消化させてもらえましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!有給使いました!
    でも歓迎!って感じではなく渋々っぽかったです😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥲本音は12月いっぱいで辞めたいのですが、月末に言うと怒られそうなので、12月10日過ぎて、1月いっぱいで辞めたいって言ったほうが無難ですね😣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から年内は、よっぽど引っ越しとかない限り厳しいかもですね😣
    年末調整とかもありますし😢

12月10日を待たずでも早めならいいと思いますよー!

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

レセプト期間終わったら言おうかなって思ってました😣何度も質問してすいません💦常勤で働いてましたか??私は常勤で12月で4年目に入ります。昨年の6月にスキルアップテストで合格して9月に2級になりました。雇用契約書上ボーナスありとありますが、まだ1度ももらってません。2級になると、ボーナスが一時金でもらえるはずなのですが、なぜか分かりますか?😣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!
    レセプトですね!忘れてました😂
    ということは、医事課ですか??

常勤です!
    ただ、全然なにもならないヒラというか…
    ボーナスももらったことないです!
    9月に2級になったということは、12月のボーナス時期に貰えるんじゃないですか!?😊
    (ニチイが12月かはわからないですが、一般的に冬のボーナス12月なので👍)

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

医事課です☺️去年の9月に2級になったのに、去年の12月も今年の6月ももらえなくて、来月出るかも不明で😣スキルアップテスト2級に合格すると、ボーナス一時金、1級だと1ヶ月分位は出るそうなんですよ💦ニチイだから、期待はしてませんが、最後に出るならほしいなって思って😢最後に質問させてください😣すんなり辞められましたか??人手不足だから、言いづらくて😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!
    読み間違えてました、去年なんですね!!!
    それは、聞いてみた方いいと思います!
    もしくは、同じように2級保有してる同僚の方とか聞けそうですか?🥺

すんなりやめました!
    巻き爪の手術があったので、術後働けないのもあって、その辺の話もしてやめましたよ😊

ママリさんは普通に転職したい感じですか?

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😣アシスタントマネージャーから、すごい扱いされてまして😢入社当時から、ミスした訳でもないのに、マネージャーの気分次第であたり強くされたり、無視されたり、暴言言われたりしていて、これで4年目入るのですが、医療事務の仕事楽しいけど、そろそろ辞めたくて😢もう医療事務でなくていいから、普通に転職したいです😢

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…😣
    よく4年間も耐えられましたね😢
    マネージャーに話す前に誰か話せそうな人いませんか?
    味方というか…😢

そんな人だと言いにくいですよね…。。
    子供が〜とかじゃダメですかね😣

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

話せる人が居なくて😣うちは、フロントマネージャーは居なくて、一番上がアシスタントマネージャーになるので、その人に言うしかないんですが、家庭との両立が難しいとか適当な理由言おうとは思ってます😢だから、12月10日位に伝えれば1ヶ月以上前になるし、タイミング的に良いかなって思ってました😣

• 11月30日