※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

毎日低めのお団子にしていると、産後抜け毛のピークより少し抜ける。2年前に出産してから続いている抜け毛で、コロナの影響かも。特にお風呂後のブラッシングが多い。

毎日同じように髪の毛くくってたら髪の毛って結構抜けますかね?毎日低めのお団子です。

産後抜け毛のピークより少しマシなくらい抜けます。
まだ産後抜け毛が続いてるのか(最後の出産はもう2年前)
コロナの抜け毛なのか(ちょうど1年前頃にコロナ)
分かりませんが本当に怖いくらい抜けます。まいにち😭
特にお風呂と、お風呂上がったあとの濡れた髪をブラッシングするときです。

コメント

ほぼ毎日縛っています!
縛らないで生活していると気が付かないうちに抜け落ちていますが、縛っているとそれが無く抜けた髪も落ちずに留まっている状態なのでゴム外して髪の毛洗うと抜け毛は目立ちますよ!!

あとは頭皮が引っ張られることで牽引性脱毛症というものもあります😣

コロナで抜け毛が酷いと言ってる友人も居ますので原因は色々で分かりにくいですよね😭

あと濡れてる髪をブラッシングはNGだったかと思います😭専用のものならいいのかもですが!