※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

最近指を吸う習慣が気になる月齢の子供についての相談です。おしゃぶりは夜だけにしておくべきか、日中も使うべきか悩んでいます。同じ経験のある方の意見を聞きたいそうです。

最近拳を見つけて 眠たい時というか気がつくと常に自分で口に運んで一生懸命吸うようになりました(笑)
少し成長したな〜と思える反面、これ指チュッチュに繋がるやつやん…と思っています 。
このくらいの月齢の子はみんな拳吸うのは通る道なんですかね?? おしゃぶりは夜だけにしているのですが、日中もおしゃぶりにして指チュッチュにいくのを防いだ方がいいと思いますか?😂
同じようなお子さんいた方ご意見聞きたいですー!

コメント

あきすけ

上2人ともこぶしチューチューする子でしたが、指しゃぶりには移行せず育ちました!
運命の分かれ道ですかね😳
娘、息子ふたりともおしゃぶりも口に入れても吸わない子でした😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱりお子さんによるんですね😅😅 どのくらいの期間拳チューチューしてたか覚えていますか??

    • 11月30日
  • あきすけ

    あきすけ

    5ヶ月ごろには、おててではなくおもちゃ舐め舐めしてたので、その頃にはもうしてませんでした😊

    • 12月1日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!!

    • 12月2日
👶❁

その頃から拳しゃぶりが始まって、特に何もせずにいたら親指or指2本吸いに移行しつつあります🤣🤣
おしゃぶりより指みたいです笑
今後嫌な予感がしますが手はいつもそばにあるので対策しようがなくて何もしていません!笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうすると、もう2ヶ月くらい拳と仲良ししてるのですね😂
    うちも親指に気づくのも時間の問題ってかんじで日中はほとんどずっと吸ってます(笑)
    ほんと対策しようがなくて指チュッチュはイヤーーー😭😭😭って思ってるだけです(笑)

    • 11月30日