※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が指しゃぶりをやめられず悩んでいます。指しゃぶり卒業の方法を知りたいです。

2歳の娘が全然指しゃぶりをやめられません。
ネットなどで卒業の仕方をいろいろ調べてやってみたのですが全然効果がなく…
指しゃぶり大好きだったお子さんがいらっしゃる方、何歳ごろどんな方法で卒業できたか教えてください!

ちなみに人差し指と中指を2本しゃぶりで、すいだこもなかなか酷いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

甥っ子が2歳まで指しゃぶりしてて歯科でやめさせてといわれたらしく指に専用のサポーター?つけて2歳1ヶ月で卒業してましたよ!!サポーターつけてからは1週間とかでしなくなってました☺️⭐️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    専用のサポーターがあるんですね!
    明日上の子が歯医者に行くので聞いてみようと思います!

• 12月1日
ままり

下の子が生まれたらもうお兄ちゃんだから!とパタリとやめました😂
それまでは何してもだめでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいタイミングでお兄ちゃんになったんですね!

• 12月1日
むむ

2歳になってやめさせました✨

「ゆびたこ」も読ませたけど効果なく、とにかくバイ菌がたくさんで不衛生というのを理解するまで話していました👾
指に肌荒れができたタイミングでバイ菌がいっぱいで肌荒れしたんだと説明し、お薬といってバイバイスキンクリンを塗ったら1週間もしないうちにやめました💡

夜も指しゃぶりしないと眠れない子でしたが、あっという間でこちらがビックリするほどでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本も好きなので早速ゆびたこ探して読んでみようと思います!

• 12月1日