※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食、生後8ヶ月以降に二回食に移行するのは早いですか?家族も慌てなくても大丈夫です。

離乳食、生後8ヶ月以降に一回食から二回食に移行はダメですか?
5ヶ月から始めましたが全然食べてくれず、6ヶ月半ばから本格的にスタートしました。幸い7ヶ月の今はパクパク食べてくれるのですが、準備〜食べさせが大変すぎてほぼ一回食です…。
BF、冷凍も使ってますが、私の気合いが足りないのかとても疲れてしまい。。

二回食にしなきゃとは思ってるんですが、家族も別に慌てなくても、という感じで😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月になる手前から離乳食を始めたんですが、全然食べてくれず、風邪やら何やらで2回ストップしたりで8ヶ月でようやく2回食にしましたよ☺️お恥ずかしながら今日3回食にしたところです🤣
準備するのも食べさせるのも大変ですよね、わかります!
全然良いと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

ありがとうございます!うちもまさに今風邪で二日ストップしてます😅ママリだと6ヶ月から二回食の方が多くて焦りますが、良いと言っていただけてとても安心しました😊

• 11月29日

ダメじゃないですよー。

友達の子はそんな感じで進めてました✨
今2歳ですがちゃんとモリモリ食べてますよ🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!ちゃんとモリモリ食べてくれるようになるのですね。安心しました(^^)

• 11月30日