※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル🔰
妊娠・出産

11/7に5-6週の胎嚢確認。11/22再診で胎嚢内の赤ちゃん発見も心拍未確認。染色体異常で心配。感情の浮き沈み激しい。

11/7に胎嚢確認できたのですが先生から「5週から6週くらいの大きさですね」と言われました。
次回は2週間後にと言われて11/22に再診に行きましたが胎嚢の中にリング?と赤ちゃんはいたんですが、この頃赤ちゃんの大きさは2等身あるんですがまだ1等身で心拍も確認できませんでした。
胎嚢は成長がみられるのでまた2週間後に確認しましょうと言われました。

生理は28周で遅れても3日です。
排卵は健康診断で左が10日くらいで排卵してますと言われた事があります。
なので生理が終わって7日目から2日おきにタイミングを取りました。

先生からは優しくこの時は染色体異常が原因で何か方法があるわけではないので辛いでしょうが〜って言われて思わず涙が溢れてしまって次回心拍が確認できなければダメ何だと怖くてたまらなくて書かせて頂きました。
早く知りたい、でもダメだったら、ストレスに感じちゃダメ、明るい気持ちで、赤ちゃんを信じて色んな感情が出て浮き沈みが激しいです。
長々とすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

ひめめ

私は7週でリングしか見えず、ダメだと思いましたが、9週でやっと心拍確認できました!
無事に確認できるといいですね!

エル🔰

そうなんですね、それを聞くと少しホッとしました。
高齢な為、色々心配で酷いつわりもなく胸の張りも少し和らいだ気がしてお腹の中で成長が止まってるんじゃないかとか考えてしまったり、
来週確認できると信じて過ごします。
ひめめさんも寒いのでお身体温かくしてお過ごしください。