※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

モビコールを飲ませている方いますか? 2年8ヶ月目で夜に飲ませています。 全量ではなく3分の2を飲ませています。

便秘でモビコール飲ませてるママさんいらっしゃいますか??
モビコール歴どのくらいですか?
飲ませる時間帯はいつですか?
全量飲んでますか?

うちのこは、2年8ヶ月目になり夜飲んでます。
全量飲まず3分の2飲ませて、普通便になります。

コメント

ままそん

うちもかれこれ2年は経つと思います🙃

1日1包全量を飲んでいます!!少し減らしたり戻したりもしています。

基本は夜に飲ませています。朝はバタバタしててつい忘れてしまうので💦

そろそろまた一日置きに減量かな?と先生と話しています🤭

• ママりさん

ママりさん

コメントありがとうございます!辞め時がわからず、多分服用しないとまた、硬い便に戻ってしまうと思うんですが、長く服用してるのが心配になったりもします(´;ω;`)

• 11月29日
  • ままそん

ままそん

分かります分かります💦減量すると、うんち出す前に痛がったりするので中々辞めれず今に至ります…(笑)うんち出す時お尻が切れてしまったので可哀想で😢

そろそろお互い辞めたいですよね…🥹

• 11月29日
はじめて☆

レーズン状の便だったのをきっかけに、4年以上服用させています。
夜に飲むと朝の排便がスムーズになると薬剤師さんに聞きました。
2日に1回、夕食後、1包。飲み忘れも多々あります。
たくさん飲食して、自力で出せる時もあるけれど、ウッカリすると、ブルーベリー程度の便に戻るので飲み続けています。

むん

もう4年くらい飲んでます💦
一時期、飲まなくても自力で排便できていましたが、また固くなってしまい
今は1日一包朝に飲んでもらってます!
ほんとは辞めたいんですが、飲み忘れると浣腸しないと出ないくらいなので…
いつまで飲ませるのか…😣

ママりさん

コメントありがとうございます!!お二人まとめてのお返事で申し訳ありません‥

4年飲まれてるんですねうちのコの倍。。娘は今の飲み方で普通便なんですけど、普通弁でもたまに切れて出血してしまいます。辞めるということはまだ無理そうです。。
自分も便秘持ちで長期便秘薬服用してますがなかなか終りが見えません。。

お話聞けてよかったです。
ありがとうございました!