※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スマイルゼミやこどもちゃれんじタッチは英語も追加料金なしで学べます。他のおすすめタブレットはありますか?

スマイルゼミやこどもちゃれんじタッチなどのタブレット教材は追加料金なしで英語もできますか?

どちらがおすすめや、他にもおすすめのタブレットなどあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやってます。
追加料金なくても英語を学べますが、プラス700円くらいで英語の学習量が2倍になるオプションもあります😊
たしか英検に特化したコースも追加料金払えばあったと思います。   

こどもちゃれんじをやった事ないので比べられませんが、うちは概ね満足してます😃

でこぼこツインズ

スマイルゼミを上の子は年長の頃(ちょうど1年経過)からやっていて最近下の年少も始めました。

追加料金無しで英語やってますがかじる程度です(笑)
ただ子供は凄く気に入っていて来年から英語プレミアムを付けようと思ってます
(前者の方が答えている748円のオプションです。)

英語プレミアムにも
HIP、STEP、英検対策の3コースに分かれていて
HIP、STEPは748円で英検対策は3278円だと思いました。

我が家もチャレンジタブレットと凄く悩んだのですがタブレットペンの使い心地?(手を画面に付けて書く時のストレス的な)がスマイルゼミの方が良いと聞いたのでスマイルゼミにしました。
ただチャレンジの方もそこは改良したとも聞いてます😊

値段が若干スマイルゼミの方が高いかなと。
チャレンジの方が遊んで学ぶ要素が強いとも聞きました。
我が家はその点ではシンプルさを求めてスマイルゼミにしましたがスマイルゼミでも一日のミッションをするとゲームが出来たり
講座の作りも子供が食いつくような工夫はされているなと感じ特に困ってはいません😌

あとはチャレンジの方はタブレット内で本を読めるようなのがあったと思います🤔
完全個人的見解になるのですがたくさん機能あっても全てを使いこなすのは難しいなと思いました(笑)

それとスマイルゼミを使用していて思ったのがタブレットペンが高いです😇
うちの上の子発達に凸凹があって使い方がほんっっとうに悪く2回ペンを壊してるので買い直してるのですが1本3000円ほどします。
その点だけは入会してから見落としてたなと思ったとこです😂