※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
その他の疑問

元々寝付き悪い方で、しかも長く寝れないタイプ。すぐ寝れる、どこでも…

元々寝付き悪い方で、しかも長く寝れないタイプ。
すぐ寝れる、どこでも寝れる、何時間も寝れる人羨ましい😨

今日も親友の結婚式で12時に寝て6時起きなのに4時に起きてそこから寝れない…寝ときたいのに〜。

旦那は速攻寝れて12時間でも寝れる。
羨ましい。

私みたいな人いますか???

コメント

y.a mama

私はどこでも寝れますがすぐは寝れないです。
うちの旦那も12時間とか寝てるし寝る速さものび太なみに早いですw

• ぽ

ひどい時とか寝るのに2時間かかります( p_q)

• 3月4日
  • y.a mama

y.a mama

2時間は長いですね!
    でも私も子供産んでからはなかなか寝れなくなりました!
    独身の頃は秒で寝れたし眠くなくても寝れたんですけどねー。

• 3月4日

分かります!妊娠後期から寝付き悪く夜中も何度か目がさめるようになりました。同じく娘に4時に起こされ授乳終わり眠ってますが私は眠れません。寝れる時こそ寝れない。寝れない時こそ眠たいです🙄
旦那は秒で眠りに入ります。ほんと羨ましいですよね。。

• ぽ

寝れる時こそ寝れない!それです😨😨

• 3月4日
momo

私も今4時に目が覚めてから眠れません💦
大人になってから、眠りの儀式っぽいのをするようになって寝つきはそれでもよくなったほうですが、一回目が覚めるともはや駄目ですね(笑)無理して寝ようとすると大概悪夢を見るので、水を飲んだり足のストレッチを起き上がらずにやったり、それでもの時はこうしてスマホに触れます😅
昼寝まではできないとしても、翌日は早く寝る準備をするなどして、お互い疲労がたまらないようにしたいですね。それにしても乳児の頃のイベント系って大変そうだなぁ。ただでさえ慢性的に睡眠不足なのに…

• ぽ

眠りの儀式とは???

大変ですけど可愛くて楽しいですよ♡

• 3月4日
  • momo

momo

儀式というよりルチン作業ですが😅不規則な仕事だったので、規則正しい生活をする以外でなんとか試行錯誤しました(笑)
    まず部屋をやや暗めにしテレビの音量を下げ、歯磨きをして水を飲み(妊娠中は控えてますがアロマをたき)スマホから離れます。テレビの内容がはいってこなくなったなぁと感じたら御手洗いに行き、常夜灯にしてテレビを消します。妊娠中はここで子どもと会話しながら胎動を感じながら目を閉じます。妊娠前は深呼吸を数回して抱き枕にしがみついて足首を動かす体操をしながら眠りについてました(笑)

この胎動がなくなるのは寂しいですが、今度は寝顔を見ながら寝れると思って楽しみにします✨ありがとうございます🍀

• 3月4日
  • ぽ

そーすると眠りやすいんですね!
    やってみます♡♡♡

• 3月5日
そうくんママ

私も1時間くらい寝るのにかかります!
旦那は2分くらいで寝落ちします( ̄∀ ̄)笑
なので、先にベッドに入ったのに後から来た旦那がイビキかいて寝始めるので、わたしはさらに寝れません( ̄∀ ̄)

• ぽ

イビキかいて起こしてやりたいくらいです毎日(笑)

• 3月5日