※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarii
その他の疑問

昼と夜に酸っぱいスープを食べました。心配です。傷んでいても大丈夫でしょうか。母に言われて心配になりました。

昼と夜に酸っぱくなったスープを食べてしまいました。おそらく傷んでいたんだと思います。今のところなんともなければ大丈夫でしょうか。母に言われて味がやっぱりおかしかったと今更心配になってきました。

コメント

傷んだスープで起こる食中毒の原因菌はウェルシュ菌とボツリヌス菌が多いそうです!
どちらも潜伏期間が6〜18時間以上あるらしいので、安心しきるのはまだ早いかも知れません💦
何ともないといいですね😭

• mamarii

mamarii

そうなんですね💦ありがとうございます!精神的ストレスでお腹痛くなってきました笑
    明日まで何もないことを祈ります、、😇

• 11月29日

退会ユーザー

あわわ、妊娠中の体なのに余計心配させてしまってすみません😭
    せめて一緒に祈っておきます…

• 11月29日
  • mamarii

mamarii

いえいえ!具体的な時間教えてもらえて助かりました!ありがとうございます🤣

• 11月29日