※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

鶏むね肉で揚げ物以外のレシピを教えてください。

料理苦手で鶏むね肉全然買わないのですが、義母から1キロ近くおすそ分けしてもらいました😅

揚げ物は避けたいのですが、簡単にできてパサパサにならないメニューありますか?🥲

コメント

えーちゃん

鶏ムネレシピで調べてつくってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピ調べて作るんですけどいつもパサパサなんです😭笑

• 11月29日
ままり🔰

鶏むねを室温に戻す
アイラップなど加熱調理可能な袋に鶏むね・塩と砂糖小さじ1/2ずついれて袋の口しばる
多めのお湯を鍋にぐつぐつに沸かして鶏むねを入れる
再沸騰ぐつぐつしたら鍋にふたをして30分放置

しっとり鶏ハムです👐✨
割いてサラダにし、厚めに切って、サッと炙ってタルタルソースつけて食べるのもおいしいです😊

• ままり🔰

ままり🔰

ちなみに砂糖・塩と一緒にお好みでオリーブオイルやレモン、ハーブなど香りがあるもの入れてもおいしいです!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    鶏ハム難しそうで作った事なかったですが、美味しそうですね😋
    ありがとうございます!!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

鶏むね肉を塩麹につけて焼くと、柔らかくなって美味しいです✨
味がしょうもなかったら、すき焼きのタレで全部どうにかなります🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩麹!!全く頭になかったです。柔らかくなるんですね✨買ってきます😆

• 11月29日
N

私が鶏ムネ好きで良く買います🐓
鶏ムネを荒く刻んで輪切りにしたネギと混ぜて焼いたつくねとか、大根おろしと煮るみぞれ煮とか美味しいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!刻んでまぜると確かにパサつかなそうです😳✨
    過去に煮物系でパッサパサにしてしまった事があるので、みぞれ煮でリベンジします!!笑

• 11月29日

ピカタもおすすめですよ✨

卵をまぶすので硬くなりにくいです☺️

はじめてのママリ🔰

ギャル曽根さんがYouTubeにあげてる鶏チャーシューよく作ります!しっとりしてて美味しいですよ☺️☺️あとめちゃくちゃ簡単です!