※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に頼りたくないけど、上の子の発表会に下の子を連れて行くことに不安がある。他の方はどうしているか教えてほしい。

義実家が近いけど、頼りたくない方(義実家嫌い😖)、上の子の発表会等のとき、下の子どうしてますか?

来週上の子の発表会があります。
1歳半になる下の子と一緒に行こうと思ってますが、無謀ですかね😂
義実家近いですが、預けたくありません🥲

みなさん、どうしてますか?
我慢して預けてますか?

コメント

na

水筒持参でどうにか気を紛らわせながらですが連れていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    わたしもどうにか気を紛らわせたいと思ってます😂
    naさんも義実家苦手ですか?あまり頼ってないですか?

• 11月29日
  • na

na

敷地内同居ですがお互い大嫌いです(笑)
    全く頼ってないです😂
    子どもを生んだ1ヵ月は運転できないので保育園送迎はお願いしましたが、旦那の仕事の時間をお義父さんが譲らないから仕方なくです。(自営です)
    産後1週間で仕事をさせる義実家なので本気で恨んでます(笑)

紛らわせるのが難しいですよねー😭😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敷地内なんですね😭すごいです😭

それは有り得ないですね😇産後1週間なんて、、、😭

難しいですよね😭運動会は何とかなったのですが、発表会は、、となるとって感じです😭でも正味30分くらいなので頑張るしかないですかね😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

義親と同居してましたが、上の子の行事は全て連行してました。
生後4ヶ月の時の入園式から全て連れて行ってました。

嫌いなのに、便利に使うって変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですよね!わたしも嫌いで頼りたくないので頼ってないです^^;
    行事は、色々工夫しながら連れてっていますか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚していて、上の子は元夫の連れ子なので今は一緒に暮らしてないです。
    工夫も何も、連れて行くだけです。
    騒ごうが何しようが、他に術がないので仕方ないですよね。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    確かに連れていくとなったら、どうなろうが仕方ないですよね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の行事なので、子供のいてる親ばかりがいます。
    なので、そこそこやらかしたとしても許容範囲内です。
    お菓子やYouTubeで釣ってると後々辛いと思うので、やめた方がいいです。

うちの場合、上の子は他人、下の子だけが愛する我が子でした。
    園児を膝に抱っこして読み聞かせを聞く時間とか、親子で何る時はボランティアの人が下の子を見ててくれました。
    私は我が子だけが気がかりで、抱っこしてもらえない上の子に意識行ってなくて😅

うちの場合、殺意湧くレベルで元義母と相性悪いのもありますが、新生児に蜂蜜食べさせようとする人だったので1秒も預けたことなかったです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね!!
    うちも、お菓子やYouTubeとも思ったのですが、そもそもあまり釣れない感じで😓動き回るのが目に見えてるので、どうしたもんかと思ってました😅騒いだら都度廊下に移動しようと思います😅

新生児に蜂蜜なんて恐ろしすぎますね😨それは絶対に預けたくないです😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かない子供は病気ですからね☺️
    自分より小さい子が好きな女の子たちが世話焼いてくれたりもします。

そうなんですよー
    預けないと元夫の機嫌悪くなってたんですけど、我が子の命が大事なので😇

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、小さい子が好きな子いますよね😆✨️

預けないと機嫌悪くなるとか元旦那さんも悪ですね😇新生児に蜂蜜与えようとする奴に誰が預けたいと思うんですかね😨2人とも有り得ないです、、、😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れ子2人居て、2人とも新生児期から蜂蜜混ぜた湯冷し飲ませてたらしいです。
    中毒になるのはそんなに確率高いことではないようで、たまたま免れてたようで自信満々でした😇
    その後、乳児が蜂蜜食べて死亡した事故があって「蜂蜜ってあかんの?あんたものませてたやんな?」って言われました。
    誰が飲ますかー!と答えときました😇

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーー恐ろしすぎます😰💦
    その事故、数年前ありましたよね!覚えてます💦
    元旦那さんも、容認してたってことですよね💦怖すぎます😭😭😭離れて正解です😭

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元夫も、その頃は一緒に住んでた元嫁も、知らなかったのかな🤔
    まー、確率としてそこまで高くはないし、死亡事故はその数年前のやつが国内初だったようです。

風呂上がりに湯冷し飲ませたら良いよ、飲みにくそうにしてたら蜂蜜混ぜたら良いよ。って言ってました。
    嫌そうにしてら甘くするって発想もあり得ないと思いました。
    だから連れ子も、元夫の兄弟も、もれなく偏食なんだなーと納得しました🤣

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはびっくりです😨確率高くないって言いますよね!でも、わたし自身は、赤ちゃんに蜂蜜NGってのは常識だと思ってたので、そんな人いるのがびっくりです😨

湯冷ましを甘くするってのが意味わからないですね😂
    何でも甘くしたら、そりゃ偏食にもなりますね😅

• 11月29日