※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける理由と悩む理由について相談しています。

みなさん(ママ)が休みだとして保育園預けるか、みなさんならのコメントください🙏

★預けたい理由
・一人っ子なのでみんなと遊べて本人も保育園大好き
・ワンオペなのでママが24時間はずっとは遊び相手できない
・お弁当の日でお弁当大好き(保育園で食べて帰ってきて開けて全部食べたアピールが好きらしい)
・保育園行きたいと言ってる
・休みの日預けていい保育園
・好きな先生が明日居る
・予約取れれば4ヶ月ぶりに美容室いける
・1人で買い物できる、大掃除できる

★預けるか悩む理由
・保育室は遠いけど年長クラスがインフル居た
・1日雪予報、マイナス気温(園までは車で5分で近いけど💦)
・朝とりあえず早めに起きなきゃ&準備
・お弁当がある
・大規模園で同クラス34人、咳や鼻水人数多め

こんな感じです!😂

コメント

ままち

インフルがいる、咳鼻水の子が多いは
1日休んだところで変わらないので
行かせますね😊
お弁当はめんどくさいけど…
1人時間欲しいし美容院行けたら最高♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日じゃやっぱり変わらないですよね😂
    シングルなので全然1人時間なくて美容室行けなかったのでそのは大きいです🙏

    • 11月29日
deleted user

インフルや鼻水咳は1日休ませたところでたいして変わらないと思ってます!休み連絡がいつまでにかによりますが、当日朝雪降ってなかったら預けます🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休み連絡は朝10時までです!
    朝は完全に雪予報です、80%なので😂💦
    なんなら今も降っていて、明日15時までは雪です😂

    • 11月29日
ままり

自分の予定や子どもが保育園でイベントなどがあれば預けるし、無ければ休ませて親子の時間にします🥰
午前中預けて迎えに行くとかもしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は発表会の練習があり、今日もお友達と楽しそうに練習でダンスしていたと言われました😂

    • 11月29日