※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
その他の疑問

観覧しないタイプのスイミングスクールってどうですか?今日体験していた…

観覧しないタイプのスイミングスクールってどうですか?
今日体験していたのですが、基本観覧しないタイプでした。
でもできないわけではなくて、する人がほとんどいない、という感じだそうです。実際観覧室もありません。

そこはそもそも幼稚園付属のスイミングスクールで、
半分以上は幼稚園の生徒だそうです。
(我が家は違う幼稚園)
その幼稚園では通年プールがあります。
なので、授業は基本親が見れないのと同じ感覚でプールも見ないんだと思います。

結構昔からある幼稚園で、特に事故を聞いたこともないと思いますが、
スイミングスクールというと基本観覧できる認識だったので少し心配になりました。

観覧のないスイミングスクールにお子さんが通われてる方いますか?
もしくは、観覧できないスクールスクールってどう思いますか?

コメント

ママリン

授業の人数にもよりますが幼児で観覧できないのは怖いです💦うちは観覧できるスクールですが見ていても先生の目が行き届いているとは思えないです。
子供は静かに溺れると言いますし…小学生でも溺れたとかニュースでやっていましたよね💦

• はまり🔰

はまり🔰

人数は希望の曜日は特に少なくて、今のところ3,4人みたいです。
    心配ですよねえ。。

• 11月29日