※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が3人目の赤ちゃんを欲しがっていることに驚き、諦めきれていない気持ちを打ち明けています。

息子が「ママのお腹に赤ちゃんいるねぇ」なんて言うからドキッとしました🥹3人目、すごく欲しかったけど金銭的にも私の気持ちの余裕的にも無理かなと思い、やっと諦めがついたところでした。
幼稚園や絵本に影響されただけかなとは思いますが、ちょっと期待してしまいます🥲やっぱり完全には諦められていなかったということですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります🥹うちも3人目欲しいけど金銭的、夫婦のキャパ的にも2人と決めました。でもお金に余裕があるなら3人目欲しかったです。私の周りでも金銭的な理由で3人目諦めてる人たくさんいます🥲
少子化なんだから、政治家は産みたいなって思える政策した方がいいですよね。
私は2人と決めたけど他人の赤ちゃん見るとやっぱり欲しくなるので完全に諦められる日は産めなくなる年齢にならないとこないと思います。😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってすみません。
    そうですよね🥲私も周りの友人がお腹大きくしてたり赤ちゃん抱っこしてたりするの見たら羨ましい気持ちが出てきてしまいます🥲✨
    冷静になれば子がもう1人増えたら車も今のままってわけにはいかなくなるし、家買うにも5LDK…?またイチから新生児育てて心配もつきない…お金ももちろんかかる…無理か〜となるんですよね😭

お金があればなぁ。外部のサービス利用して子育てに精神を削られすぎないようにしたりできるのになぁ…と思います🥲

ほんっと、少子化にしたくて政策打ち出してんのか政府は?と思いますね。

• 12月2日