※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーギー
妊娠・出産

予定日を過ぎて5日目。周りの期待にプレッシャーを感じつつ、赤ちゃんの出産を待ちわびる日々。旦那の休み延長も気になるけど、赤ちゃんのペースに振り回されている様子。同じ経験をした方とお話ししたい。

予定日超過!5日目です。乱文すみません。
周りはみんな予定日前に産まれた人たちばかりで毎日「まだ?」の嵐。
必ず出てきてくれるから心配しなくて良いと分かってはいますが、具体的にこの日まで生まれなきゃ入院、促進剤ねって日程も決まって、、
旦那も39週から休みもらってて、職場の人に早く戻ってきてって言われてるの分かってるのに、休み延長してもらって申し訳ないし。
気にしないでって言ってくれてるけど気にしちゃう、、。
検診では3センチ開いてるって言われて、その夜おしるしもあって、その日は満月だったのもあって期待してたけど、裏切られ…
ジンクスももう全部試したし。この子はどんだけマイペースなんだ!
早く出てこい出てこい赤ちゃんー!!!って思うのと同時にもう母も不貞腐れ、毎日寝ては食べのグータラ生活していまーす
すみませんただの呟きです。同じように超過している方いればお話ししましょ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😂
いつくるか分からない不安と恐怖と楽しみが色々ぐちゃぐちゃになりますよね😂身体もバキバキだし早く出てこーいってなりますが
生まれたら休む暇なく寝不足の日々が続くので、今のうちにゆっくりしてください🥹✨
産休もその分伸びますし🤭

• モーギー

モーギー

回答ありがとうございます💗
    体ももう限界来ますよね🥲
    そうなんですよね、産休だけが唯一の救いです🤣🤣
    今のうちに何年分もダラダラしときます🤣👍

• 11月29日
Eママ

まさに私も同じ状況です!!
11/26が予定日で11/27が満月だったから「満月よ力をかしてくれー!」と願うもまったくその気配はなく😮‍💨

昨日は歩くために近くのスーパーはしごして2時間かけて買い物したり階段登り降りしたけど、ただ疲れただけだったので、いっそのことリラックスして過ごした方がいいんじゃないかと思って今日は昼寝したり家から出ずにゴロゴロしてました🤣🤣

必ず生まれるのは分かってるけど、生まれるまでのあとちょっとがしんどいですよね🫠🫠
不貞腐れる気持ち分かります😂

• モーギー

モーギー

予定日近いですね!
    めちゃくちゃ頑張ってますね👏
    私は最近天気悪いのと寒いのを理由に散歩もサボりがちです🥹
    お互いのんびり気長に待ちましょう🫠

• 11月29日
はじめてのママリ

切迫早産だったのもあり、早めに産まれるかもと旦那の会社が正期産入ってからすぐいつでも休めるように仕事を調整してくれてるのにまだ産まれません😅

満月パワーも虚しく、あと4日して産まれなかったら誘発分娩です😇
ジンクスも試し終わりました、何にも効果ないです

• モーギー

モーギー

私も里帰りで家も遠く、立ち会い希望のためテレワーク等色々調整してくれてはいますが、会社の方にも申し訳なくなってきますよね😥
    私も12月4日まで産まれなかったら誘発です😇
    ジンクスも期待した分裏切られた感があるためもうやりません!笑

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
全く同じ状況でした。うちもジンクス色々試しましたが破水も陣痛も来ず、子宮口は2センチのまま、41週当日に入院することになってました。そしたらまさかの前日昼に陣痛が始まり、翌日出産でした。

40週ってほんとーに!ピリピリしますよね。妊娠中精神的に一番疲れた思い出があります。夫気を張り続けてるせいか1週間でニキビだらけになっちゃってました😓なので存分にグータラし、これからの戦いに向けて身体だけでもリラックスさせてあげてください💫

• モーギー

モーギー

それはギリギリ間に合いましたね😳
    体にガタが来てでできることも少ない分余計ストレスもかかります😓旦那様も心配でたまらなかったでしょうね🥺
    これからめちゃくちゃ忙しくなる分、残り少しグーグー生活しときたいと思います🥱

• 11月29日
ママリ

私は毎回予定日超えてます😂一人目も二人目も促進剤で!と言われて、一人目は促進剤からの出産でしたが、二人目は促進剤打つ予定日に陣痛がきてそのまま出産でした☺️40週5日でしたよ😀焦らず、深呼吸をして過ごして下さいね🤗

• モーギー

モーギー

お二人目ギリギリでしたね!😳促進剤にビビって出てきたのですかね?🤣
    もうできるだけゆったりのんびり過ごそうと思います🫠

• 11月29日
ママ

5日すぎで破水して6日で生まれました☺️
私の周りも38週とか多くてまだかなまだかなーって感じでした🤣

• モーギー

モーギー

周りがそうだと焦りますよね🥶
    促進剤前までに産まれてくれたら良いなぁ🥺

• 11月29日
  • ママ

ママ

私も促進剤の話されて早く生まれないかなって思いました🥺
    計画分娩前に破水しましたが
    陣痛30時間くらいあって、なかなか生まれなくて促進剤もしました☺️
    急に破水したので、いきなり来るのでドキドキですね🥺
    応援してます☺️

• 11月30日
ママリ

明日予定日の初産婦です!
私ももう出てくるものだと思い旦那の休みを産後に必要だと思って1週間くらい取っていたのですが来週誘発分娩になり旦那の休みは私の入院で潰れそうです。
また周りからもどう?どう??
と聞かれてそれも鬱陶しく感じます。
旦那は旦那で出産は他人事のように検診終わったら帰ってきて昼寝。
家事も最低限しかやってくれません。察することができないので言ったことしかできずなんだかストレス溜まり泣いてしまいました。。。
もう少しで会えるとは分かってるのですが情緒不安定になってしまいますよね。

• モーギー

モーギー

私の旦那も39週に産まれて1週間くらい赤ちゃんと一緒に過ごすっていう予定で休んでくれたのですが、すっかり全部夫婦2人の時間になりました🤣
    産まれたら自分たちで言うから周りは正直黙っててほしいですよね🫢
    ストレスで泣いちゃうの分かります😢旦那様ももうちょっと親身になってくれれば良いのですが…この先も心配になっちゃいますよね💦
    難しいかもしれないですが、あまり考えすぎず無事元気な赤ちゃんを産むことだけ考えてゆったりのんびりいきましょ😌

• 11月29日