※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人以上いる方、下の子が入園後も風邪をもらいますか?周りのお友達は風邪を引かない子、引きやすい子に分かれているように感じます。免疫力の差や個人差が関係しているでしょうか。

お子さん2人以上いる方、
下の子が入園してからも風邪貰ってきますか?

上の子が幼稚園に入園してからずっと風邪引いています😱
下の子に毎回移ってしまい、小児科でも保健師さんにも下の子が入園する頃には絶対免疫ついて強くなるから!今だけ辛抱だね!と言われます

下の子が入園時上の子との免疫力の差は変わりますか?
何歳くらいに落ち着いたなと思うようになりましたか?

周りのお友達は本当風邪引かない子、引きやすい子に分かれているような気がします
やはり個人差でしょうか🫨

コメント

deleted user

長男がよく風邪貰ってきましたが、次男もよく風邪を引いてます😅ただ、次男が貰ってきた風邪が長男に移ることは殆ど無いです。
引きやすい子、引かない子は個人差だと思います。

えるさちゃん🍊

うちは上の子が風邪ひいてみんななる時もあるし、上の子とか真ん中風邪ひいても誰にも移らない時もあります😂

ママリ

個人差が大きいと思います💦
上の子は滅多に貰って来ないけど、下の子はよく風邪ひいてます💦

はじめてのママリ🔰


やはり個人差ですよね〜!!
まとめてですみません!!
ご回答ありがとうございました😭❤️