※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが水分補給のお茶や水をあまり飲まない場合、1歳のお子さんに向けた卒乳方法について相談です。現在はおやつと寝る前に200ml×2回飲ませていますが、卒乳に向けて悩んでいます。

なかなかお茶や水を飲んでくれないお子さんお持ちの方、卒ミはどのようにやりましたか?
スープはよく飲むのですが、水分補給としてのお茶やお水は1,2口でもういらんとされてしまいます💦
今はまだおやつと寝る前で200ml×2回飲ませてます。もうすぐ1歳なので、そろそろ卒ミに向かわないとな〜と思っています。

コメント

ママリ

しばらくストローマグやコップでおやつとお風呂後にフォロミあげてました☺️
1歳で哺乳瓶を卒業してたら大丈夫だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

同じく全然水分とらないのであげてましたが、保育園でミルク卒業しましょうと言われて、ある日ミルクやめたら自然と麦茶や水を飲むようになりました。
コップのみができるようになったらでいいと思います。