※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省時にお金を包む必要があるか、3人家族で1週間滞在時の適切な金額について相談です。

帰省ので家族全員で(どちらかの)実家に1週間程連泊する場合、お金包んで置いてきているって方いますか?

また、このような場合はお金包むべきですか?

包む場合はいくらが妥当でしょうか?
夫婦、子供1人の合計3人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私達は3泊、娘だけ1週間ほど連泊しましたがお金渡したら凄く怒られ突き返されました…。
関係性にもよりますが現金渡すとかじゃなくて外食の時に奢ったり、お土産多めに渡したり、お手伝いしたりでいいと思います!
私の姉は家電買ってあげたりもしてました😌

まんまるしかく

現金渡すのはいらないと言われるので、とりあえずは手土産は持っていきます!
長く世話になった時には帰ってからお酒や食材などありがとう!と送ってます😌それもいらないと言われますがそれ以上に帰省してる間かなりお金使って色々買ってくれたりするので😅

ママり

払わないです〜
とくに旦那の実家は遠方なので交通費も10万以上かかってるので…甘えちゃいますね😇

はじめてのママリ🔰

お金じゃなくて普段買わないいいお肉とか外食ご馳走するとかにしてます!