※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
子育て・グッズ

幼稚園の予定で風邪が心配です。子供からうつされて家事が大変です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

こどもの風邪についての質問です。

来年から幼稚園の予定で、今年は託児施設に週1くらいで預けてるのですが、寒くなってきてから行く度に風邪などのウイルスをもらってきます。

私も息子からうつされて、体調の悪い日が多く家事をするのがすごい大変で。

皆さんはお子さんが風邪などでママさんも体調の悪いときどうやって家事をこなしてますか

コメント

みー

気合いです…笑
そして、最低限のことしかしません。生きてれば良し!くらいの気持ちでやってます。

園に通い始めると色々もらってきますが、身体が強くなっていくためだ!と割り切ってます…。

次女も来年年少なので覚悟してます…😅

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    体がしんどくても夕飯とか作られてますか?

• 11月29日
  • みー

みー

動けないくらいの時は旦那にお弁当買ってきてもらったり、素うどんやお粥とかを作ってもらいますかね💦

子どもの世話どころじゃないくらいの時は旦那に休んでもらったこともあります。

• 11月29日
  • るなたな

るなたな

私には気合いが足りないみたいです。今日もネットスーパーで買ったお惣菜で過ごそうと思います。

• 11月29日
  • みー

みー

しんどいなら旦那さん頼れませんか😭?

• 11月29日
  • みー

みー

お惣菜で十分!

• 11月29日
  • るなたな

るなたな

専業主婦ですが、普段からゴミ出し、洗濯物とかは旦那がやってくれてるのですが、お惣菜でやり過ごそうと思います。

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

洗濯などは気合いで乗り切りますが、ご飯に関しては、惣菜やレトルトカレー、納豆ご飯に味噌汁にサラダだけ、主人にコンビニ弁当買ってきてもらったり、手抜きしまくりです!
ただ、38度とかならご飯も作ってます😂

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます。
    38℃で御飯作るなんてすごすぎます。
    お惣菜で過ごそうと思います。

• 11月29日