※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳で低身長の子って何センチくらいでしょうか?3歳までにどれくらい伸びましたか??

2歳で低身長の子って何センチくらいでしょうか?
3歳までにどれくらい伸びましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

この前言われたのが、2歳ちょうどあたりで80cmいってないと低身長扱いで検査した方がいいって言われました💦💦
それ以上なら個性の可能性が高いから気にしないそうです。
ちなみに平均身長は84cmくらいらしいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    わー全然うちの上の子足りません😩早産で41センチで生まれ小さく生まれたんですが未だに74センチくらいしかなくて😭
    定期的に生まれた病院で発達とを診てもらってるんですが3歳までは様子見らしく…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産児なら普通に今後伸びそうな気がしますけどね☺️✨
    初めから小さくないのに伸びないのは問題ありそうですけど、30cm以上伸びてるならホルモンは出てそうですよね!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重もなかなか増えずでやっと8キロなんです💦
    ホルモン出てくれてたらいいんですが先生からは2歳の子の平均より小さすぎると言われて心配で…
    3歳まで伸びること祈っときます!

• 11月29日