※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もめん
雑談・つぶやき

もうすぐ26週になるのに里帰りするかしないか、分娩先どうするか決まら…

もうすぐ26週になるのに里帰りするかしないか、分娩先どうするか決まらなくてどうしよう。

里帰りするのも嫌だけど、それより何より実母に我が家に入ってほしくない。日帰りでも耐えられなさそう。

前に来た時に冷蔵庫や収納を勝手に開けられて、何も入ってないだの掃除できてないだの言われたのを根に持ってるのと、声が馬鹿でかいから集合住宅の我が家には来てほしくないのと、沐浴するのに風呂が狭いとか色々文句言われそうなのが嫌だ。

会えば色々買ってくれるし、自分のことのように私の妊娠について色々調べてくれて頼もしいけど
その干渉がいきすぎていつもウンザリしてしまう。
愛情表現が下手くそなだけなことはわかるから、里帰りも産後の手伝いも拒絶するのは親不孝かもと思ってここまで来てしまったけど、もうこんなに悩むなら絶縁覚悟で拒絶したほうが良いんだろうか。

もっと貴重な妊娠期間を赤ちゃんのことだけに集中して楽しく過ごしたかったな。早く決断して解決できずウジウジ悩んでる自分のことも大嫌い。

コメント