※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

ししゃもの卵はいつから食べさせてもよいでしょうか?いつも子持ちししゃ…

ししゃもの卵はいつから食べさせてもよいでしょうか??
いつも子持ちししゃもを買うので魚好きな息子のために小骨と卵を除いて身だけ食べさせてますが1歳2ヶ月完了食おわり頃の子に卵もあげても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

食べてはいけない?かどうかは知らなかったですが
1歳2ヶ月の頃にはすでにししゃも丸かじりしてました!

• まま

まま

魚卵は3歳からと本などに記載があったので気にしてました😅
    もう丸かじりできるんですね😳
    近日中にあげてみます!!

• 11月29日
ママリ

気にしたことなかったです。
そのくらいのときにはもう丸かじりでしたよー。
塩抜きとかもしてなかったです。

• まま

まま

もう丸かじりですか😳😳
    子どもには小骨が刺さったりしそうで身だけあげてました💦

• 11月29日
らすかる

卵のアレルギーないならいいんじゃない?と思ってます💦
頭は苦いので取ってますが、他はまるかじりしてます😅骨が気になったらべーっとだしているようです

• まま

まま

卵白アレルギーはありますが鶏卵と魚卵はアレルギー抗体が違うので卵アレルギーの有無は関係ないようです!
    みなさんもう丸かじりできてるんですね、、
    近いうちにあげてみます😊

• 11月29日
  • らすかる

らすかる

そうなんですね!夫が魚卵も卵や!と頑なに食べないので(色々アレルギー持ち)一緒なのかと思ってました😂

• 11月29日
  • まま

まま

鶏卵と魚卵はまったくの別物だから通常通り時が来たらあげていいよーって感じでした!
    確かに卵ではありますけど
    その理論で言うと卵から成長した鶏肉も食べられなくなりそうですね😂😂

• 11月29日
ママリ

いつからか忘れましたが、その頃にはもうあげてました☺️
鶏卵は大丈夫でも、ししゃもの卵でアレルギーが出る子もいるので、そこさえ気をつけてれば大丈夫と思います💗

• まま

まま

みなさん意外と早いんですね!
    ししゃもの卵でアナフィラキシー報告例があるのは知ってたのでなんとなく避けてましたが少量ずつあげてみようと思います!

• 11月29日