※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がアデノに感染してしまい、心配しています。大人にはあまり感染しないのでしょうか?

やっぱりアデノって兄弟は移りますよね😭😭😭
上の子が17日の金曜からアデノでもう治って幼稚園行けてますが下の子が昨日から発熱して絶対アデノですよね🥲
目もすごいです💦そしてしんどそうでかわいそすぎるけどもう永遠に泣いてて何もできません、、
わたしの周りは親には移らなかったって人がほとんどなんですが大人はあんまりかからないんですかね🥺?

コメント

ひなまるママ(27)

ほんと、毎回風邪、うつしあいこ
してます😵😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノ厄介すぎて😭😭😭

• 11月29日
ままり

アデノ兄弟で移りました、、
上も下も咳き込み嘔吐してて可哀想でした(´;ω;`)
わたしは飛沫あびまくりだったので移りました!鼻水も鼻ずまり喉痛みがひどくて1ヶ月くらい治らなかったです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱は出なかったですか🥲?
    ママさんは薬とか飲んでも治らなかった感じですかね?💦

• 11月29日
  • ままり

ままり

上も下も熱出ました!
    そうですーずーっと薬飲んでも鼻水地獄でした…

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんは熱はなかったですか🥲?
    下の子今38.5℃ですごくしんどそうです…
    大人は回復に時間かかるんですかね🥲

• 11月29日
  • ままり

ままり

わたしは熱はなかったです!
    キツイですよね😭
    子どもも咳、鼻水はずるずる続いてました🫨アデノは本当に辛いです。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人は熱出ない人が多いって聞きました!
    上の子は咳は全然なかったんですけど、下の子が鼻水と咳があって💦
    親が帰ってきていいと言ってくれたので実家行くのですが抱っことか極力してもらわない方がいいですよね😭

• 11月29日
  • ままり

ままり

うちも親にたよったら見事にうつってました!マスクしてもうつってました笑飛沫は気をつけたほうがいいです!!!

• 11月29日
はなさお

下の子さんあやしいと思います。お友達のところも1週間ちょっとしてうつってたので感染力半端ないなと思いました💦

うちは上の子が罹ったんですが1週間後に下の子の運動会だったのでトイレ以外は上の子隔離してました。

そのおかげで下の子にうつらず私は上の子の面倒みたり一緒に寝たりしましたがうつらなかったです🙌

インフルやコロナにもなりましたがアデノが1番熱がひつこかったです💦

はじめてのママリ

アデノ は潜伏期間がながいし、感染力が強いのでうつると思います。
終日マスク(寝る時も)
お風呂も1人ずつで感染してない順番、とか、
考慮してましたが、
次男→長男→私(今のところ目だけ)とうつりました。

そのちゃん

うちも下の子が17日からアデノ→上の子が26日からアデノ→私が27日からアデノで、今日もまだ熱が下がりません🤒
潜伏期間長いので、意外とうつらなかった!っと思っている矢先に発症した感じです😭