※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

金曜に初採卵。12個の卵が育成中。腫れると移植不可。保険適用者は移植遅れることも。年末にも影響あり。早く移植したいが難しい。

体外受精に向けて金曜日に初めての採卵をする事になりました。

昨日病院で採卵前のチェックをしてきたのですが
12個位卵が育ってくれてるようです🥚
麻酔下にて行うとのことだったのですが
卵巣が腫れてしまうと今週期は移植はできなく卵を凍結すると説明を受けました。
保険適用だとすぐに移植されてる方も多いみたいですが保険適用で治療をされ翌月以降に移植された方はいらっしゃるのでしょうか?

もしかしたら年末も絡んでしまう可能性もあり移植が年明けになってしまう説明も受けました🥺💦

2人目不妊でかなりの時間がかかっているのでなるべく早く...と思ってしまいますが難しいものですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

持病の治療のために採卵だけして移植は数ヶ月後にしましたよー🙋‍♀️
移植できない間に採卵を何回かして卵を貯めたかったんですが、保険適用だとそれはできないって言われました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    持病があるとその症状が落ち着いて移植する感じになるってことですか🤔?
    保険治療は基本的に貯めておくのは出来ないっていいますもんね😭

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、不妊治療のクリニックとは別の専門医にかかることになったので(発見してもらったのはクリニックの血液検査)、紹介状を書いてもらってその先生のOKが出るまで待機でした‼️
    だいたい半年弱くらい待ったかな?って感じです‼️

    • 11月29日
mama

どちらかというと、保険適用になって、凍結して移植が多いと思います!(そちらの方が数字的には確率高いとされてます)

なので焦る気持ちは十分わかりますが、しっかり整えてから移植した方が絶対いいですよ!!
私が通ってる病院は、12月10日過ぎての生理はその後の治療が年末年始に被るからなにも治療できなくてお休みになってしまうので辛いときもあります😣

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですね😳‼️
    自費治療は凍結される方が多いと思っておりましたが適用になって凍結する件数も増えているんですね🫣

    やはりそうですよね😭
    身体がしっかり卵を着床できる事を最優先にすることが大切そうですしそれまで体調整えたいと思います🥹

    • 11月29日
ママリ

採卵した翌々月に移植しました!2回生理きてから移植です。
20個とれてたので卵巣をちゃんと休ませて万全な状態にしてからとのことでした。私も早く移植したかったですけど成功率が上がるとおっしゃってたので先生を信じて翌々月まで待ちました😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    病院によって色々違いはあるのですね🤔💦
    不妊治療で有名な先生ですし焦る気持ちもありますが先生信じて治療したいと思います🥺
    そして20個も取れたんですね🥚❤️
    お体も辛かっただろうしお疲れ様でした🙇‍♀️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    妊活中って1日1日がソワソワして、長く感じますよね🥺
    優しいお言葉ありがとうございます。だっふぃーさんも頑張ってくださいね☺️

    • 11月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとそうです🥺❤️
    毎日そわそわしてるし初めての事だらけなので緊張します😭
    ありがとうございます☺️🩷お互い新しい命が宿ってくれますように🙏✨

    • 11月29日
deleted user

私の通っている病院は、採卵してすぐ移植ではなく凍結胚のみの移植です✨

新鮮胚より確率は高いみたいなのと、採卵してすぐだと卵巣が腫れてたりするので色んなことを踏まえたら翌月以降の方がいいと思います🥺

私も早く授かりたい思いがありますが、自分の体調が万全じゃないと上手くいくものもいかないと思うので整い次第移植する予定です🥺

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    みなさんすぐに移植されてなくてびっくりしました😳‼️
    病院の説明会では保険適用は初回は凍結しないような話をしてたので患者さんによるんだなと思ってました🤔
    看護師さんに話でも実際すぐに移植する人は少ないと言ってたのであれ?っとなりました😇

    ママリ🔰さんもこれから移植になるんですかね?
    寒い日が続いてますので体調整えて移植に望まれて下さいね☺️🩷

    • 11月29日
はじめてのママリ

一昨日に初採卵しました😌
15個の予定が19個採れて、今は下腹部痛と戦っています💦
今日受診でしたが17個受精卵になってくれていました。
私が通院しているクリニックも1~2周期は空けて卵巣の腫れを落ち着かせてから移植だと言ってましたよ🍀
万全な体制で移植した方が絶対に良いです!気持ち的に焦りますけど確実にやっていきましょう🌈

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    採卵お疲れ様でした🧸
    どこの医院も同じ感じなんですね🤔
    採卵されたという事なのでゆっくり過ごされて下さい🥺

    • 11月29日