※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

タブレットに詳しい方へ相談です。iPadが便利か、WiFi外でもアプリ使えるか、おすすめの安いタブレットも知りたいです。

タブレットに詳しい方お願いしますm(_ _)m

元々年中さんの上の子に、スマイルゼミ始めようかなーと検討していました。でも、持っていなかったタブレットを買って、そこに知育系のアプリを入れるのもありですよ!とここで教えてもらい、そうする事にしました☺️

そこでご相談です!
私自身もタブレット持ってなくて全然詳しくないのですが…
わたしはiPhoneユーザー、夫はAndroidユーザーで、なんとなくiPadを見てみたらすんごいお値段😨😨😨

機能としては、知育系のアプリを沢山入れられれば良いのですが^^; やはりiPadが便利なのでしょうか?

あと、我が家はWiFiは自宅のマンションに最初から完備されています。初歩的な質問で申し訳ないのですが、
もしアプリをダウンロードしたら、例えば外に持ち出してWiFiとか繋がってない状態でもアプリを使うことは出来るのでしょうか?
YouTubeとかを外出先で見るとかなったらWiFi環境じゃないと見れないって事ですかね?
何から何まで無知ですみません😭💦

宜しくお願いします。
あと、高くなくてオススメのタブレットとかもあれば♥️
楽天見てもタブレット種類ありすぎて、1万円台でも買えるしこれでもいいのでは?!と思ったり…

コメント

みな

知育だけなら安いタブレットで問題ないです。

外で使えるかはアプリによるとしか言いようがないです。ユーチューブはみれません。恐らくご家族でお出かけされると思うのでその際にテザリング(自分のスマホからWi-Fiを飛ばして使う)するといいです。スマホなら機能はついてます。

テザリングはプランによって有料の場合もあるので確認してみてください!

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    安いタブレットでも沢山アプリは入れられますかね??

• 11月29日
  • みな

みな

タブレットの容量によって変わりますね!

タブレット購入する際に、RAM,ROMというところを見てみてください。

RAMはイメージ的に机の上みたいなものです。そこが大きければ大きいほど動作がスムーズです。

ROMはアプリなどの保存容量のことです。例えばアプリのみならず写真も撮るよー、動画も撮るよーとかになると大きいほうがいいと思います。ただ、SDカードが入るならそこまで本体容量を気にする必要はないです。

またタブレット使う際、Googleアカウント、アップルIDを共用するのは避けたほうが無難です。写真とかが自分のスマホとタブレットで共有されます笑

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

詳しくありがとうございます😭
    みなさんはどんなタブレットをお持ちなのでしょうか??💦
    以下に写真アップしますが、iPadとかではないタブレット?、これ全部1万円台で、
    楽天でタブレットで検索すると、1位!!とか入賞!!とか賞賛されてるやつで😵‍💫1個目アップします!

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

これも1万円台です!😭

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

これも1万円台です😭

• 11月29日
  • みな

みな

一番下はなしです。アンドロイド10は古いと思います。

一番上のはROMはなんぼですかね?見当たらなくて^^;ROMが2番目と同じなら一番上で、ROMの記載が曖昧なら2番目を私なら買います。

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

確かにROMが曖昧です😂
    2つ、3000円も違うので高い方が良いのかな、、、、
    本当にありがとうございます😭このどちらかにしようかな☺️

• 11月29日
  • みな

みな

あくまで私の見解ですが、子供に使わせる=壊されるなのでそこまで性能追い求めなくてもいいと思います!

携帯会社勤務の頃よく壊されたタブレット持ってくる方もいたので^^;

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

なんか頑丈そうなケースも買わないとだし安い方にします😂
    助かりました😭ありがとうございます😭🙏

• 11月29日
  • 2児まま

2児まま

みな様😭!何度もごめんなさい!
    いよいよポチろうと思ってて、
    こちらはどう思われますか?😭下に写真アップしていきます💦
    1枚目

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

2枚目ですm(_ _)m💦

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

3枚目ですm(_ _)m💦

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

4枚目ですm(_ _)m💦

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

5枚目ですm(_ _)m💦

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

6枚目ですm(_ _)m💦

• 12月5日
  • 2児まま

2児まま

最後ですm(_ _)m💦ほんとに何度もすみません😭

• 12月5日
  • みな

みな

恐らく両方ともスペックはそこまで違わないと思うので、どちらでもいいと思いよ!

写真を保存するつもりなら、SDカード入るほうがいいです!

• 12月6日
  • 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭!
    SD入るそうなのでこちらにします!😭
    本当に何度もありがとうございました!

• 12月6日