※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週6保育園はかわいそうですか?週4~5日預けていて、転職後は週5~6日に。時短から通常勤務で朝も早く。きついでしょうか?

週6保育園はかわいそうですか?

現在はシフト制の仕事のため週4か週5預けていて
連続ではなく、週の途中で休ませてました

12月から転職する為基本は5日連続で保育園
場合によっては週6の時もあります

やっぱりきついですかね?

今は時短ですが転職すると時短じゃない為
朝も1時間ほど早くなります

コメント

ままり

きついか、きつくないかでいうと、きついとは思います😞

基本週5+たまに週6で、平日どこも休みなしでしたら、ちょっとだけかわいそうに思います。
ただ、許容範囲内ですかね。

お金も大切で生きていかなければなりませんし😢

てん ☺︎

今は育休中ですが育休前までは私の仕事が週6勤務で旦那も長距離ドライバーだったので、子供達も週6で保育園頑張ってくれてました🥹
たまに平日旦那と休み合わせて子供達と出掛けたりする時もありました☺️
うちの保育園は土曜日は人数少なくて、年少〜年長さんまでみんな同じ部屋で過ごすので、それはそれで楽しんで行ってくれてましたよ😊

可哀想かどうかで言われたら可哀想なのかもしれませんが、働かないと生活出来ないので他人にどうこう言われる筋合いないと思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

すみません、生活の為とはわかっているんですが、正直2歳で週6は可哀想だと思ってしまいます😢

うさこ

成人した大人でも週6はきついですからね😭そしてお子さんは親が働いてる時間以上に集団生活を頑張ってるので、しんどいと思いますし、個人的には可哀想に感じます。