※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
お仕事

パートで週の就労時間を超えているけど、社会保険未加入の場合、特別徴収でバレる?2ヶ所とも普通徴収すればいい?週の就労時間を超えた経験のある方、対処方法を教えてください。

確定申告を自分でやりに行くのですが、パートのwワークをしていて、週の就労時間を超えています。1つは社会保険に加入していて、もう一つは社会保険未加入なのですが、社会保険未加入の方は特別徴収でも超えていることはバレませんか?
2ヶ所とも普通徴収にすればいいのでしょうか?

個人経営等ではなく、パート・社員等の給与所得で週の就労時間を超えて働いたことある方いましたら、どのように対処していたか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

本業が副業NGってことですか??

• P

P

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    どちらも掛け持ちは可能なのですが、本業の方はパートで週45時間、副業の方もパートで週40時間までと言われています🥺どちらも給与所得です、、

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金から就労時間がバレるってことはないですが、、🤔

副業が問題なければ本業と副業分の収入で確定申告してそれによって正しくされた分から税金が計算されます。

週40時間以上働いていて、それが各々の会社にバレるかどうかってことですか??

• 11月29日
  • P

P

そういうことです🥹
    分かりづらくてすみません🙇🏻‍♀️

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

税金からはバレないです〜🙆‍♀️

• 11月29日
  • P

P

特別徴収だと住民税の引かれる金額から分かってしまうとみたのですが、そこも大丈夫なんですかね?🥺

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副業してるかも?ってのは分かりますがどこでどのくらい働いてるかまでは分からないです🙄

• 11月29日
  • P

P

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月29日