※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ46
子育て・グッズ

主人が昼食や夕食時にジュースを飲むことが理解できず、子供の影響も心配。外食や料理を作ってくれる時はOKだが、自分が作っていると気に入らない。皆さんの意見を聞かせてください。

昼食、夕食時に主人がジュースを飲むんですが皆さんのお宅ではどうですか?
朝食なら、まだわかるのですが昼食、夕食時に主人がジュースを飲むのが、どうしても理解できません!もうすぐ3歳の子供がおり子供のしつけにも影響するので先日主人に「子供が見てるからやめて」って言ったところ「陶器の中が見えないものに入れるから大丈夫」と言ってジュースを飲んでいました。
外食時や主人が料理を作ってくれる時などは良いと思うのですが、私がいつも料理作っているので、どうしても気にいりません(>_<)毎日仕事を頑張ってくれているのでジュース1本ぐらい許してもいいのかなと思うこともあるのですが…
皆さんの意見を聞かせてくださいm(__)m

コメント

ママリ

誕生日やクリスマスなどイベントの時のみ許しますが、普段はご飯中にジュースは飲ませません。
子供が飲みたがると嫌なので食事中はお茶を飲んでもらってます。

• くるみ46

くるみ46

やはり、そうですよね!!
    子供がいなければ大人同士なので許せるんですが、やはり子供の手本になる親なので(>_<)明日伝えてみようと思います!
    コメントありがとうございます♡

• 3月3日
小太郎

わー、、
私の旦那も食事の時はジュース!しかも旦那家族が皆そんな感じでした(;ω;)私もジュースなんて飲ませてもらえなかったので、最初かなりビックリしましたし、あ〜育った環境の違いなんや、、って思いました!笑
私は付き合ってる時に、それを指摘してやめさせて、今はご飯の時は自然とお茶になりました!私の前だから我慢してるのかわからないですが、いい大人なんだからやめてほしいです(;ω;)

• くるみ46

くるみ46

主人の実家も食事中にジュースが普通です!!そして私も食事中にジュースなんて、もっての他っていう家庭で育ったのでスゴくお気持ちわかります!!
    どうやってやめさましたか?多分普通に言ったら機嫌悪くなって文句言ってきそうなんですが、まぁ子供のためなら全然良いんですけど(笑)

• 3月4日
  • 小太郎

小太郎

私が基本的にジュースを飲まないので、付き合ってる頃、よく外食とかした時に旦那はジュースも頼んでて、、、私はご飯の時はジュース飲まんからいらん〜とか言って店員さんが出してくれるお水やお茶を飲んでました!すると旦那もだんだん、じゃぁオレもいいやーって!笑
    あとは、ご飯食べるのにジュース〜?!?!家族みんなそんなんなん?!って少し小馬鹿にした感じで言いました笑
    感じ悪いけど、ご飯中にジュース飲む意味わからないのと、恥ずかしので辞めさせました(ㆀ˘・з・˘)

• 3月4日
  • 小太郎

小太郎

旦那さん文句言うんですね(;_;)一層の事、ジュースを買うのをやめるとか?笑
    その人の習慣?癖?って治すの大変ですよね〜
    旦那、軽いクチャラーやったんですがそれも言いました!笑しかも、親の躾がなってないって周りから思われるから直した方がいいで〜って言いました!笑

• 3月4日
  • くるみ46

くるみ46

私もご飯中にジュース飲まないので全く同じタイプです!!
    本当に意味わからないですよね!本当に恥ずかしいです(-.-)
    明日もう一度主人に言ってみます!!
    ジュース買わなかったら、自分で買ってくるんですよ( TДT)
    モメるの覚悟で普通に言います!やっぱり嫌なものは嫌なので(>_<)
    たくさんのご意見アドバイスありがとうございます♡

• 3月4日
  • まれ

まれ

横からこんばんは。
    うちの親戚の子供が甘やかされて育ってご飯でもなんでもジュースばっかり飲んでる子でした。
    その子が高校生になり、寮に入ったのですが、寮ではジュースが食事中に飲めないから最初はかなりストレスだったみたいで
    食べ終わって自販機でジュース買って飲みまくってたらしいです。
    でも友達に、結構白い目で見られるようになったみたいで、
    (お水やお茶を飲めないから)
    そこでやっと少しづつやめたそうです。

後、姉の旦那はコーラ大好き人間でしたが、20代で糖尿病になり、今インスリン注射自分でしてます。
    後何年かしたら透析でしょうね‥‥
    ジュースやコーラは砂糖ガバガバ口に入れてるようなもんですからね…少し考えたらこんな生活続けてたら病気になるってわかりますよねm(*_ _)m

• 3月4日
  • くるみ46

くるみ46

ジュースばっかり飲んでたら白い目で見られますよね(*_*;私もその場にいたら、きっと白い目で見てます!
    20代で糖尿病!?そんなことあるんですね(*_*;自分で注射なんて辛すぎます(T^T)
    主人は一人っ子でカナリ甘やかされて育ったので何でも許されてたみたいです(*_*)

• 3月4日
メルクディー

わかります!
初めて見たときびっくりしました😫私が小さい頃ジュースなんて飲ませてもらえなかったのでごはん中くらい我慢できないの?あり得ないって今でも思ってます(´・ω・`)
娘もジュースほしい!ってぐずりますが絶対お茶にしてます😞
ジュースは食後の楽しみです‼

• くるみ46

くるみ46

私も小さい頃食事中にジュースなんてあり得ない家庭で育ったので初めて見たときビックリしました(*_*;
    子供はジュース大好きですもんね(>_<)子供が愚図れば主人も飲まなくなると思うんですが…
    そうなる前にやめてほしいです(>_<)

• 3月4日
ママ805

多分私も子どもの時はジュース飲んでいたような・・・?気がします(笑)
大人としては「なし」です!!
子供じゃないんだからやめてほしいですね・・・(;´_ゝ`)
せめてご飯の前とか後にしてほしいですね!

• くるみ46

くるみ46

子供ならまだしも大人なのでやめてほしいです(>_<)!!
    そうなんです!食事の前か後に飲むなら、まだ我慢できます!!

• 3月4日
ゆほま

いやいやいやなしです。

うちは食前のお菓子だったんですが
娘にダメだと言い聞かせてたら
今は食前に食べようとする旦那に娘が怒ってます😅
子供のお説教はよく聞くようです(笑)

• くるみ46

くるみ46

ナシですよね!!!
    子供に怒ってもらう方がいいですかね?主人も子供には甘いので子供に頼みたいです(笑)

• 3月4日
  • ゆほま

ゆほま

なしですよ!!!
    いい大人が・・・(笑)
    しっかり教育したあとに
    「パパジュース飲んでる~」と子どもに言うと
    お説教してくれるかも?♡
    私も欲しいー!と言われないようにしっかり教育が必要ですが(笑)

• 3月4日
うーこーみ

お給料稼いで家族やしなってるのにジュースも飲めないなんて
少し可哀想な気がします(ToT)

• くるみ46

くるみ46

そうですよね(>_<)たかがジュースぐらいでガタガタ言うのは可哀想かなと思うこともあります!でも食事中だけはお茶かお水でと思ってしまうんです(*_*;もちろんおやつの時間や子供が寝てから夜とかなら全く文句は無いんですけど…

• 3月4日
まれ

うわー無理です!
たまにいますけど、どんな家庭で育ったの?って思います。
ジュース自体家に置いてませんもん。
ご主人本気で糖尿病になるからやめた方がいいですよ!
子供にも影響しそうで嫌ですね…私なら小さいうちは、子供には
薬入ってる飲み物なんだよだから飲めないよ!食事の時はお水かお茶だよって教えると思います。

• くるみ46

くるみ46

私も義実家の教育方法にカナリ疑問です(-.-)
    糖尿病になられたら本当に困ります!
    子供にもおやつの時だけね!って言っているので騙しているようで凄く罪悪感があるんですよね(>_<)

• 3月4日
  • まれ

まれ

正直育ち悪いなって思います。
    ジュースを常備してる時点で私は信じられないです!
    家にまず置かないです!
    熱出した時にポカリ飲むくらいです。
    ご主人お茶は飲めないんですか??
    義母さんが食育失敗しましたね!
    出汁の味とか和食の美味しさを離乳食からきちんとやってればジュースとは合わないと普通はわかりますよね…

• 3月4日
  • くるみ46

くるみ46

ポカリですら飲もうとするんですよ(-.-)
    義母は食事にこだわりがあるので出汁や和食をよく作ってたみたいですが一人っ子で甘やかされて育ったので何でもアリだったんだと思います( TДT)
    まぁそんな主人を選んだ私が1番悪いんですけどね。後の祭りです(T^T)主人の教育も頑張ります(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 3月4日