※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
その他の疑問

初めてママ友のお家にお邪魔する際、手土産を持っていくべきか相談です。何かおすすめの手土産があれば教えて欲しいです。

来週初めて保育園のママさんのお家にお邪魔することになりました!

お昼も一緒に食べますが、それはお互い気を使わないように各自準備する流れになりました!

手ぶらでお邪魔するのもどうかと思い、なにかお土産?一緒に食べられるお菓子?を用意した方がいいのかなと思うのですがどうでしょうか?

ママ友のお家に行くのが初めてなのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

もし手土産を持って行くならどんなものがいいでしょうか?
あまり気を使わせないものがいいなと思っています🥹

コメント

花束❁¨̮

うちも初めてお邪魔したときお昼も一緒に食べたけど各自で用意するっていう、まさに同じスタイルでした!
コンビニでお昼のパンとかを買って、そのついでにお菓子やジュースなどお渡ししました(*^^*)

• rin

rin

同じスタイルだったのですね🥹✨このスタイルはママ友あるあるなのかな🥹✨
    お菓子屋やジュース、相手に気を使わせないように準備していきたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

カットフルーツとか飲み物とかだと
助かります🥺✨
フルーツまるごともらっても
切るのにまな板、包丁、皿の準備もあるので、
そのまま出して食べられる形で持ってきてもらえると
最高です!!
飲み物もパック飲料だとコップすらいらないし、
子供達も選ぶ楽しみがあって喜ぶと思います😃

• rin

rin

カットフルーツ!思いつかなかったです!丸ごとだと確かに洗い物も増えてしまいますし逆に手間になりますよね😭
    飲み物も参考になりました🥹✨ありがとうございます!

• 11月30日