※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

1歳の誕生日の写真撮影を考えています。家族写真が少なく、高額で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

1歳の誕生日の記念に写真館で撮影をしてもらいたいなーと思っています!贅沢ですかね💦

普段は私が写真を撮ることが多いから、息子だけ、夫と息子っていう写真はそれなりにありますが、私と息子や家族3人の写真がほとんどないんです💬自撮りくらいです涙

ただ1歳撮ったら、2歳も3歳もずーっと撮りたくなるんだろうなぁと思うと高額かなぁとためらってしまいます💦

みなさんどうしてますか?

コメント

ひなの

1歳撮ってますよ♪
それより前も撮っていますし2歳、3歳、七五三、入園祝いと撮っています。
贅沢とは思っていません(>_<;)

• たた

たた

贅沢とは思っていません、のお言葉心強いです!
    やっぱり毎年撮りたくなりますよね😆うちは今のところお宮参りのみです💦

• 3月4日
  • たた

たた

上のお子さんも下のお子さんも撮っていますか?

• 3月4日
  • ひなの

ひなの

2人とも同じように撮ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 3月4日
ゆめか

毎年誕生日に写真館で撮影していますよ。

そして、年賀状の写真になっております。

• たた

たた

毎年撮っていらっしゃるんですね!
    年賀状の写真になるのはすてきですね✨

• 3月4日
あーぴっ🌼

贅沢ではないと思いますよ😆✨産院で写真屋さんの割引券貰いましたが、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳の割引券貰いましたよ🙆💡ハーフバースデーは家で簡単に済ませてしまいましたが、初めての誕生日ですし、プロにお願いしたいなあと思ってます😆✨

• たた

たた

そう言ってもらえてよかったです!
    うちはお宮参りは両家祖父母も揃って写真館で撮りました✨
    ここでのコメント読んで1歳に誕生日は写真館で撮ってほしい気持ちが強くなりました😊

• 3月4日
ワシちゃん

贅沢じゃないですよ😆
撮ってる人たくさんいます!
一番最初の誕生日、特別ですからね~✨

いい思い出になりますよ( ^ω^ )

• たた

たた

ありがとうございます✨
    特別ですよね!当日は難しいのですが、撮りたいと思います😊

• 3月4日
ボブママさん

すごいわかります。
旦那撮ってーって言わないと撮ってくれないので明らかにわたしと息子の写真少ないです( ¯•ω•¯ )笑

うちは撮ってないですが1歳は1番可愛い時期なので残してもいいと思います💕

• たた

たた

そうなんですよ!まったく撮ってくれません💦
    招来息子が結婚するときのプロフィール映像で私だけいないんじゃないかとか、嫌な妄想をしてしまっています💦

• 3月4日

1歳撮りましたよ😊

お宮参り、100日、ハーフバースデーも撮りましたよ!

• たた

たた

撮られている方多いですね!
    うちはお宮参りは両家祖父母が揃ったので写真館で撮りました✨あとはスマホです😊

• 3月4日
ゆぅウサ

うちは1歳誕生日だけスタジオ撮影しました✨

お宮参り、初節句、100日、ハーフバースデーなど他のイベントでは撮っていません💦
2歳もセルフで撮っただけです😊

次は七五三で撮影しようかと思っています😅

特に贅沢だと思いませんよ!記念になりますし、撮って良かったです♪

• たた

たた

やっぱり1歳は特別ですよね!
    当日は難しいのですが、撮りたいと思います😆

• 3月4日
葉月

贅沢と思ったことありません。

100日・ハーフバースデー・1歳・2歳・七五三で撮りました。

• たた

たた

ありがとうございました!1歳撮ることになりました😊

• 3月6日
はんちゃん

贅沢ではないですよ!
ちゃんとした写真は、一生残ります✨

お子様の為にも撮ってあげた方がいいと思います(*^◯^*)♡

• たた

たた

• 3月6日
結優

全然、贅沢だなんて思わないです。うちはお宮参りはご祈祷してもらわなかったし、私服で簡単に済ませたので写真だけでもと思い、スタジオで撮ってもらいました。

とてもよい仕上がりだったので1歳のお誕生日も旦那に相談してみるつもりしてますよ。

• たた

たた

• 3月6日
ハルヒママ

贅沢じゃないですよ(*^_^*)
上の子はお宮参り、100日、ハーフバースデー、一歳ととりました(*^_^*)次は七五三かなと思ってたら下の子が生まれて諸事情によりお宮参りと100日の写真が先日になっちゃったけど撮りに行ったので結果時に上の子が2歳の写真が撮れました(笑)
下の子はハーフバースデーの写真は撮れないだろうけど一歳のは取ろうと思ってますよ(*^_^*)

• たた

たた

事情によって兄弟でも撮れたり撮れなかったりしちゃいますよね😅
    うちも1歳撮ることになりました✨

• 3月6日
LOUIS

100日、1歳を写真館で撮りました♪

• たた

たた

うちも1歳撮ることになりました😊あとはお宮参りを撮っています✨

• 3月6日
R.Mママ

全然贅沢じゃないです(^ ^)
スマホの性能よくて逆にちゃんとした写真何にもないので、100日楽しかったので、また年1でプロに撮ってもらおうって思います(^ ^)

• たた

たた

スタジオ撮影楽しいですよね!うちも1歳2歳…と誕生日のあたりで撮りたいと思っています😊

• 3月6日
ゆきゆき

贅沢では無いけれど、ちょっと毎年は金額的に辛いかな?
うちは三姉妹の末っ子で今年1歳になりますが誕生日は悩んでますます。
長女の時にはスタジオで撮りましたが一枚が結構なお値段しかめデータは一年後で撮影したカットだけだったので…う〜ん。と思い
それからは誕生日は自分達で。
七五三と成人式はローケーションフォトの外注さんに頼もうとしています。
お宮参り、七五三と外注さんに頼みましたがお参りをしている間に撮り終わるのでグズったりしなくて良かったです。
お宮参りも自宅で、ニューボーンフォトみたいな撮影していただきその後
一緒にお宮参りしながら撮影していただきました。
費用も3万程度で撮影したカット100カット以上あり写真屋でA4サイズ800円に現像してジジババに送りました。年賀状もそんな感じです。
参考にはなりませんがお話まで。

• たた

たた

毎年はきついですよね💦とりあえず1歳は撮ろうと思います😊
    七五三でロケーションフォト!いいですね✨しかもお値段もお手頃で…私も5歳の時検討してみます😊

• 3月8日